SSブログ

チワシーむぎ「里山ガーデンでお散歩 パート2」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ガーデン散歩パート2。

コチラで紹介していましたが、横浜市にある「里山ガーデン」はキリン科のオカピがいることで有名な「ズーラシア」に隣接しています。

前回、むぎと一緒にガーデン散歩したのが3月末だったので約1ヶ月ぶりに里山ガーデンに行きましたが、今回は花の種類も変わり新たな気持ちで楽しめた「里山ガーデンでお散歩 パート2」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

「里山ガーデンでお散歩 パート2」


里山ガーデンでは、花の種類が変化しただけでなく4月末ということで鯉のぼりが元気に泳いでいましたよ。公式サイトによるとその数は「約300匹」なのだとか[るんるん]

むぎは散歩で疲れた後は抱っこをおねだりしてみたり、その後、鳩を見つけては興味津々でカバンから乗り出してみたり楽しんでいましたよ。

展望デッキから見える大花壇など写真もたくさん撮りましたが、前回来たときより人も多くて賑わっていました。ただ、一部の芝生は歩くことを禁止していますがたくさん踏まれていて残念でした[ふらふら]

「里山ガーデン」の展望デッキから大花壇と


里山ガーデンはわんこと一緒に入れるだけでなく「入場料は無料」なので駐車場の料金だけで楽しむことができるのがとても魅力ですね。駐車場は一律1000円です。

春は「5月6日まで」開催していますが、次は「9月中旬から10月中旬」を予定している秋にまたガーデン散歩に行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「里山ガーデンでお散歩 パート2」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 5

横 濱男

里山ガーデンは駐車場が無いから、不便ですね。
ズーラシア駐車場高いし。。
土日だと、バス混みますからね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-23 06:56) 

きぃ

まさに春爛漫♪ 色とりどりのお花が
とてもキレイですね(#^.^#)

むぎちゃん!!
ママさん?を追いかける姿は
可愛いですねぇ~!
その後の抱っこの催促も♪

いっぱい楽しめましたね!
by きぃ (2018-04-23 07:32) 

makkun

むぎちゃんのチョコチョコ歩きは元気だな~と思ったら
やっぱり疲れて抱っこでしたね~
暑そうだったので余計に疲れてしまったのかな~(^^
綺麗な里山ガーデンですが
むぎちゃんは子供が大丈夫なので
楽しく過ごせますね~(#^.^#)
by makkun (2018-04-23 16:54) 

RASCAL

お花が綺麗ですね〜春!!ですね(*^^*)

むぎちゃん 早歩きだなぁ〜と思ったら…
抱っこ〜でしたね!
楽しい一日で むぎちゃんも大満足だったかな?!(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-04-23 19:08) 

司馬亮

横 濱男 さん
 ズーラシアの北門の駐車場を利用すると里山ガーデンは目の前ですよ。
 駐車場は1回1000円でした。
 バスは混みますよね(^_^;)

きぃ さん
 この日はとても暑かったですが、ガーデン散歩を
 楽しんでくれたと思います(^ ^)
 ただ、少し歩いては抱っこをおねだりする困った子です(笑)

makkun さん
 そうなんですよね。ちょっと歩いては抱っこです(^_^;)
 抱っこしてもらうために急いでいるのかも(笑)
 仰るとおり、子どもへの恐怖心は感じられないですね(^ ^)

RASCAL さん
 本当、抱っこしてもらうために急いでいたのかと
 ツッコミたくなるほどです(笑)
 むぎなりに散歩ができて楽しめていたと思います(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。