SSブログ

チワシーむぎ「朝散歩は三文の徳!?」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


三文の徳。

休日の朝はむぎと一緒に朝んぽするのがお約束になっています。怖がりなむぎですが「朝んぽに行く?」と言うと喜んでくれるので行かないわけにはいかないですよね[るんるん]
ただ、自宅が見える範囲で一気にペースダウンして足取りが重たくなりますが。

運動不足にならないように散歩の時間を長くするため「目標地点を決めて、そこまで行けばおやつをあげる」というスタイルを構築しようとしていますが、コツコツと継続していきたいと思います。

むぎは近くの公園を目的地にしています。公園へ向かうルートの一つを散歩していましたが、今回は何かに気づいて突然立ち止まる「朝散歩は三文の徳!?」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「朝散歩は三文の徳!?」


「早起きは三文の徳」と言われますが、むぎは朝んぽをするとおやつが食べられます。むぎにとっては朝んぽが「」ですね[グッド(上向き矢印)]
この日は何かに気づいて止まってしまいましたが、その視線の先には…。

今回は無理そうだったので公園は諦めることにしました。とはいえ、何も「徳」がないのも可愛そうなので、その場で「もぐもぐタイム」することに。

朝んぽのもぐもぐタイムが楽しんでいるむぎ


立ち止まった場所でもぐもぐタイムしたのですが、ちょっと場所が悪かったかな。むぎはおやつを食べている途中もチラチラと気にしていました[ふらふら]

最近、おやつはブレスケアのケースに入れているのですが、意外と便利で重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「朝散歩は三文の徳!?」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 6

ぽちの輔

そんなに嫌なのかなぁ、散歩が^^;
by ぽちの輔 (2018-04-22 06:11) 

きぃ

お外には知らない人ばっかり(;^_^A
モグモグタイムは楽しそうなのに
お家に帰るのは足場やですね!

by きぃ (2018-04-22 06:18) 

U3

かわいいね。
by U3 (2018-04-22 08:39) 

makkun

今日のCoCoタンは早朝(7時から)も2回目も
おとうちゃんがしましたが
むぎちゃんと一緒にお散歩させてみたいですね~(^^♪

by makkun (2018-04-22 11:13) 

RASCAL

むぎちゃん♡もぐもぐタイムは嬉しいけど…
お外は怖いんですよね(^^;;
お家が一番安心出来る場所!!
いっぱいお散歩もしてほしいけどなぁ〜(๑・̑◡・̑๑)
by RASCAL (2018-04-22 12:04) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 むぎは散歩に出るのは好きなようですが、
 自宅が見える範囲だけで満足なようです(^_^;)

きぃさん
 本当、行きに比べるとめちゃめちゃ速いです(笑)
 ゆっくりと範囲も広がっている気もしますが、むぎの
 性格に合わせてコツコツ頑張るしかなさそうです(>_<)

U3 さん
 ありがとうございます。我が家のアイドル?です(笑)

makkun さん
 適度な運動であれば良さそうですね(^ ^)
 賢くて優しいCoCoちゃんなら、きっとmakkunさんの
 ことを考えてくれているんだろうなぁ。
 むぎ、CoCoちゃんと一緒なら歩いてくれるかな(^ ^)

RASCAL さん
 そうなんです。自宅が一番安心なようで(^_^;)
 上手くコントロールして、もう少し外の楽しさを知って
 もらいたいですね〜(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-23 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。