SSブログ

チワシーむぎ「むぎ。食欲の変わらない、ただ食いしん坊なわんこ。」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


変わらない吸引力?

休日の朝はむぎと朝んぽするのを日課にしています。自宅を出るとまずは周辺のくんくんを始めるむぎの足取りはとても軽やか。
ただ、一通りくんくんするとまだ自宅前なのに帰ろうとします。時間にしてわずか10分弱[ふらふら]

もう少し外出している時間が長くなればいいなと思い、初めておやつ持参で散歩に出ました。

今朝もいつものようにくんくんが終わると帰ろうとするむぎにおやつを一つ。食べ終わると、また帰ろうとするのでさらにおやつを一つ。
ここで「むぎ、xxxでおやつを食べよう!」と誘うとしぶしぶ歩き出しました[グッド(上向き矢印)]

良いこと体験を重ねて少しでも不安を拭い去るためコツコツ続けていきたいと思います。

不安にも打ち勝つほどおやつが大好きなむぎですが、今日は、なぜか床に落ちているおやつをキレイに掃除する「むぎ。食欲の変わらない、ただ食いしん坊なわんこ。」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「むぎ。食欲の変わらない、ただ食いしん坊なわんこ。」


何かの罠のように一列に並ぶ大好物の「さつまいものおやつ」を前にジッと待てするむぎ。「よし!」の合図で大好きな「さつまいものおやつ」を一気に食べるむぎは満足気にペロリしていました[るんるん]

さつまいものおやつを一気に食べて満足気なむぎ


キレイに順番に食べていくので、本当に罠にかかってしまいそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

某家電のキャッチコピーのようなタイトルですが、某家電の「変わらない吸引力」に負けない「変わらない食欲」で対抗するむぎでした[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「むぎ。食欲の変わらない、ただ食いしん坊なわんこ。」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 5

ぽちの輔

並べる間、待たされてますからねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-03-26 06:24) 

RASCAL

むぎちゃん、食べ方が上品ですね!!
ウチの3パピ だったら だーって掃除機状態になりそうです(笑)
その前に…並べてる時点で待てないかもです(^^;;
by RASCAL (2018-03-26 10:54) 

makkun

むぎちゃんはお利口さんに食べてますね~
CoCoタンはマテを解除すると
走りながら食べてしまうと思います(笑)
お散歩コースそれぞれに
決まったウマウマ場所があるので
そい言う点では良く散歩はしてくれるので助かります。





by makkun (2018-03-26 15:26) 

poko

目の前に大好きなオヤツが並んでるのにちゃんと待てるむぎちゃん、偉いな~。
メイちゃんだと、オヤツを置いた端からすぐに食べちゃいそうです(^^;
ウチもお散歩にオヤツやお水を持って行った事があるんですが
どちらにも見向きもしなくて、それからは持って出なくなりました。
by poko (2018-03-26 16:00) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 「待てだよ〜、待てだよ〜」と言いながら待ってもらいました(^ ^)

RASCAL さん
 上品だなんてありがとうございます(^ ^)
 想像以上に落ち着いて順番に食べてくれたのはビックリしました(笑)

makkun さん
 実はmakkunさんのブログを見ていて、むぎにもやってみよう!
 と思い立ちました(笑)
 CoCoちゃんのように「あそこに行けば食べられる」という
 ことを覚えてもらえるようにコツコツ続けてみます(^ ^)

poko さん
 おやつを置きながら「待てだよ〜、待てだよ〜」と言って
 いたのですが、なんとか待ってくれました(^ ^)
 きっと長い時間は持たないですよ(笑)
 むぎもメイちゃんのような感じです。
 外でおやつを出しても周りを警戒しながら食べていました(^_^;)
 大丈夫だった、という成功体験を積み重ねるしかなさそうです。
by 司馬亮 (2018-03-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。