SSブログ

チワシーむぎ「津久井湖城山公園でお散歩」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ぶらぶら散歩。

先日、神奈川県相模原市にある「県立津久井湖城山公園」に行ってきました。公式サイトによると、城山公園は戦国時代において山城であった「津久井城」の跡地を利用して作られたようですね。

公園の近くには「城山ダム」がありますが、津久井湖は城山ダムによって作られたダム湖ですよ。

初めて津久井湖に行きましたが、今回は津久井湖城山公園の南側に位置する「根小屋地区」で散歩する「津久井湖城山公園でお散歩」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「津久井湖城山公園でお散歩」


「根小屋地区」には2キロの園路が整備されていますが、歩いてみると所々に平地が存在していて山城だった名残りを感じることができました[グッド(上向き矢印)]

公園内をぶらぶら散歩していましたが、むぎは後ろからわんこが近づくとチラチラと後ろを振り返りながら気が気でない様子。その後、さらに近づくと「抱っこ〜」のおねだりをするむぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]

津久井湖城山公園でわんこに会って抱っこをおねだり


あとで知ったのですが、津久井湖城山公園には「根小屋地区」のほかにも津久井湖の両側に「花の苑地」と「水の苑地」がありますよ。
次の機会には「花の苑地」や「水の苑地」に行ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「津久井湖城山公園でお散歩」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 9

marine

今晩わ。ムギちゃんもこんばんわ。私もワンチャン大好きです。それからご訪問頂きありがとうございます。
by marine (2018-03-25 00:37) 

ぽちの輔

抱っこを要求するんですね。
疲れちゃったのかな^^
by ぽちの輔 (2018-03-25 05:59) 

横 濱男

昨日、川和町駅そばの桜と菜の花&ミモザ見てきましたよ。
土曜なので、結構人が来てました。
今年は、菜の花が少ないです。予算の関係??
昨年までは、一面菜の花畑だったんですけどね。
川和町駅は、仕事で週3回乗降してます
by 横 濱男 (2018-03-25 10:51) 

司馬亮

marine さん
 こちらこそありがとうございます!
 今後ともよろしくお願いします(^ ^)

ぽちの輔 さん
 むぎは怖がりなのでほかのわんこが近づくと抱っこを
 要求してきます。抱っこで危機を回避しているようです(^_^;)
 仰るとおり、疲れたときも抱っこを要求してきますよ(笑)

横 濱男 さん
 川和町駅は菜の花と桜を同時に楽しめるのがお気に入りです。
 もう人も来ているのですね。
 菜の花エリアが小さくなってしまったのは残念です(>_<)
 再開発が進むようなことを目にしましたが
 その影響もあるんですかね。
by 司馬亮 (2018-03-25 11:28) 

makkun

津久井湖城山公園でお散歩する愛犬家が多いようですが
むぎちゃんも楽しいお散歩に行ったんですね~
お天気が良さそうでしたが暑く無かったのかな~
そうか~
他のワンちゃんが近付くと抱っこのオネダリと言う事は
むぎちゃんチョットだけ甘えん坊したんでしょ~(笑)
by makkun (2018-03-25 14:45) 

RASCAL

むぎちゃん、クン活が忙しかったですね!
知らない匂いだから 忙しくなっちゃうの分かります(^^)

抱っこ〜ってせがんで可愛いですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-03-25 17:02) 

司馬亮

makkun さん
 そうなんです!津久井湖城山公園でわんこと一緒に散歩する方が
 多いと聞いて行ったのですが、「根小屋地区」ではなく
 「花の苑地」や「水の苑地」だったようで事前調査が
 不十分でした(>_<)
 散歩中、むぎは甘えん坊してました(^ ^)

RASCAL さん
 お花の匂いより、どんなわんこが来ているか匂いチェック
 ばかりでした(^_^;)
 むぎは「こっち来るよ!早く、早く〜」って感じでしたよ(笑)
by 司馬亮 (2018-03-25 17:31) 

poko

抱っこをオネダリしてるむぎちゃん、メチャメチャかわいいです♪
こんなお顔でおねだりされたらしない訳にはいきませんよね。
by poko (2018-03-25 22:18) 

司馬亮

poko さん
 このあと、抱っこしました(笑)
 これまでのむぎを振り返ると、怖がっているのを我慢させても
 悪化する傾向があるので抱っこするようにしています(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。