SSブログ

チワシーむぎ「デンタル玩具 ハミガキコットンで遊ぶ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


新しいロープ。

パピーのむぎが初めてロープで遊ぶ「ロープを取らないで!パピー時代のむぎ」をコチラで紹介していましたが、このときのロープはボロボロになってしまったので処分していました[ふらふら]

またロープを買ってあげようと思っていたところ、ホームセンターでドギーマンのデンタル玩具「ハミガキコットン」を発見!安心して遊ばせることができるだけでなく「デンタル玩具」ということでハミガキ効果も期待して買うことにしました[るんるん]

今回は新しいロープで遊ぶ「デンタル玩具 ハミガキコットンで遊ぶ」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「食いしん坊むぎ いちごはイマイチ説を検証!」


新しく買った「毎日ハミガキコットン スティックSS」は超小型・小型犬用です。ドギーマンによると「編みあみロープ」が歯に食い込むことでハミガキをするように汚れ取りを手伝ってくれるとか。

ということで、ハミガキ効果を得るには編み目を噛むことがポイントのようですが、いつものように最初は鼻でツンツンするなど「様子を伺いながら」のむぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、徐々に遊び始めて気がつけばしっかりと編み目を噛んでいましたよ[グッド(上向き矢印)]

ドギーマンのデンタル玩具「ハミガキコットン」をかみかみ


このときは長い時間噛み続けたことで疲れたのか眠たくなったようですが、デンタル玩具「ハミガキコットン」で楽しくハミガキ効果が得られるといいですね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「デンタル玩具 ハミガキコットンで遊ぶ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 6

ぽちの輔

おもちゃで歯磨き出来たら便利ですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-22 07:08) 

きぃ

遊べて歯磨きも出来て♪
でもLeaなら五分も持ちそうも
ありません(^_^;)
by きぃ (2018-03-22 07:53) 

RASCAL

獣医さんにも 歯磨き効果はロープのオモチャが良いと勧められました〜!
3パピ だと すぐに破壊しちゃうのが……f^_^;
by RASCAL (2018-03-22 10:35) 

makkun

むぎちゃんは良いもので歯磨きしてますね~
CoCoタンはおとうちゃんが朝夕に
小さくしたタオルを濡らして
お口を開けさせてゴシゴシしてるんですよ~
こんな方法が有るんなら検討してみようかしら~(^^♪

巣鴨の染井霊園に
ソメイヨシノ発祥の桜の木が有りますので
また行って見ようかと思ってます。
(自信はチョット・笑)
by makkun (2018-03-22 14:02) 

poko

新しいロープもすぐにカミカミですね。
両手で持ってるのがとってもかわいいです!
by poko (2018-03-22 17:01) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 「デンタル玩具」に期待です!
 楽しくハミガキ効果が得られれば一石二鳥ですね(^ ^)

きぃ さん
 Leaちゃん、ブルーさんを噛み砕く力があるので
 ハミガキコットンでは物足りなさそうですね(^_^;)

RASCAL さん
 ありがとうございます。獣医さんもオススメしているのですね!
 何だか自信を持って、むぎに噛ませることができます(^ ^)

makkun さん
 満遍なく噛ませるのは難しいですが、
 むぎはハミガキをとても嫌がるのでハミガキコットンに
 期待です(笑)

poko さん
 挟み込んで動かないように固定するなんて器用に
 両手を使いますよね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。