SSブログ

チワシーむぎ「フローリングの座り方を習得する」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


むぎ大発見!

コチラで紹介していましたが、むぎは寒いのが苦手なので寒い日はファンヒーターの熱風を全身に浴びています。むぎに「犬は喜び庭駆け回り」は当てはまらないです[ふらふら]

この日も、ファンヒーターの電源スイッチをオンしたところ早速むぎがやってきて「特等席」を奪いましたよ。ファンヒーターはむぎを吸い寄せる「むぎホイホイ」ですね[たらーっ(汗)]

話は変わりますが、むぎはフローリングに座ると足が滑って伸びてしまいます。むぎを見ているとこの体勢はあまり居心地がよくないようで、ちょこちょこと姿勢を直しています。

フローリングで足を滑らせるむぎ


ファンヒーターの前の「特等席」もフローリングなので足が滑って伸びることがありますが、今回はフローリングで足を滑らさずに座る方法を発見した「フローリングの座り方を習得する」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「フローリングの座り方を習得する」


YouTubeのコメント欄に「フローリングがピカピカツルツルすぎるのかや?」とコメントをいただきましたが、フローリングにワックスしているわけではないのですが普通に座ると滑るようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ファンヒーターの前に長く座っていたい!」という強い想いから生まれたのか、むぎは滑らないコツを発見したようですよ[グッド(上向き矢印)]
同じような座り方をするわんこは多いのかな?

ただ座っているだけではなく、工夫して座っているんだなと感心させられました[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「フローリングの座り方を習得する」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 6

ぽちの輔

考えましたね^^
by ぽちの輔 (2018-03-02 06:27) 

RASCAL

可愛い〜座り方ですね(๑>◡<๑)
ファンヒーターの前にむぎちゃんのクッションを置いてあげたくなります♪
by RASCAL (2018-03-02 14:30) 

poko

むぎちゃんすごい!
滑らない座り方かわいいですね。
メイちゃんもフローリングの上に座ると滑ってますが
まだ滑らない座り方は思いついてないようです。
by poko (2018-03-02 16:17) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 いつ発見したのかわからないのですが、気がついたら
 挟むようになっていました(笑)

RASCAL さん
 可愛らしいですよね(^ ^)
 以前、ファンヒーターから少しだけ離れた場所に
 クッションを置いたのですが、距離感が違うようで
 スタスタとファンヒーターの方へ行ってしまいました(^_^;)

poko さん
 メイちゃんも滑ってしまうのですね(^ ^)
 こんな座り方をするなんて、ちょっと変わってますよね。。
 メイちゃんも同じような座り方をしたらビックリですが
 いつか発見するかもしれないですね(笑)
by 司馬亮 (2018-03-03 00:35) 

makkun

むぎちゃんはオテテで
アンヨの滑りを止めているんですね~
お利口さんですね~(*^-゚)v♪
我が家はのフロ―リングはPrimaが家族になった時に
貼り付けるマットやカーペットの利用が始まったので
CoCoタンの時代に移っても続行中です。
因去年までファンヒーターをリビングに置いてましたがCoCoタンもむぎちゃんと全く同じで
自分が熱くなってもベターしちゃいましたので
今冬からエアコンと普通のストーブにしました。
by makkun (2018-03-03 14:45) 

司馬亮

makkun さん
 ずっと熱風を浴びてしまうのでエアコンとストーブに
 されているのですね。なるほど。。
 今のところ、むぎはファンヒーターで散々熱風を浴びた後
 暑くなると違う場所でペタンしているようです。
 上手くバランスしてくれるうちはいいですが(^_^;)
by 司馬亮 (2018-03-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。