SSブログ

チワシーむぎ「抜け毛を取りながらマッサージ効果!?」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


むぎも大満足?

コチラの「大好きなマッサージでリラックスするむぎ」で紹介していましたが、むぎはマッサージが大好きでお腹を見せたりします。顔や首付近をマッサージすると目がとろ〜んとしてとてもリラックスできているようです[るんるん]

今回はマッサージ好きのむぎが満足しそうなブラシ「肉球柄グルーミングブラシ」を試してみた「抜け毛を取りながらマッサージ効果!?」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「抜け毛を取りながらマッサージ効果!?」


むぎはチワワよりシーズーの方が近いのか換毛期でも抜け毛が少ないですが、皮膚の手入れもあるので定期的にブラッシングしています[グッド(上向き矢印)]

今回使ったブラシは「テペット」の商品ですが、宣伝文句は「マッサージしながら抜け毛取り」です。ブラッシングしながらマッサージ効果も得られるということでむぎにピッタリかも。

テペット「肉球柄グルーミングブラシ」


試してみたところ嫌がる感じはなく満足しているように見えました[わーい(嬉しい顔)]

動画を編集していて気づいたのですが、ブラッシング後の抜け毛がどれくらいだったのか撮影するのを忘れてしまったのが悔やまれます。うーん、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「抜け毛を取りながらマッサージ効果!?」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 6

ぽちの輔

やっぱり、どれぐらい抜けたのか気になります^^;
by ぽちの輔 (2018-02-19 06:13) 

きぃ

素晴らしい♪
お腹もお願いとおててをあげるところが
また何とも可愛らしいです(#^.^#)

Leaはナデナデや手でのマッサージは
好きですが、ブラシやゴムブラシなどは
逃げ回ります(;^_^A

ムギちゃんのように協力的だと
やりやすいですね♪
by きぃ (2018-02-19 10:10) 

poko

むぎちゃん気持ちよさそう~。
マッサージ出来るブラシ、いいですね。
by poko (2018-02-19 10:45) 

makkun

CoCoタンもむぎちゃんと同じのを使ってる~!
・・と言いたいのですが~
CoCoタンはブラッシングされるのが嫌いなので
抱っこしてても逃げてしまい中々出来ません。
まぁ、シュナウザーは毛が抜けにくいので
滅多にブラッシングはしませんけど・・。
抱っこしながらブラッシングするのも
私には癒しになるので
やらせて貰いたいんですけどね~(笑)
by makkun (2018-02-19 15:02) 

RASCAL

むぎちゃん、気持ち良さそう〜
伸びーしたり、もっと♪って 可愛い(๑>◡<๑)

抜け毛が少ないなんて羨ましいです!
by RASCAL (2018-02-19 15:11) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 そうですよね(^_^;)
 今度はブラッシング後の結果も撮影しますね(^ ^)

きぃ さん
 特に嫌がることもなくブラッシングさせてくれるので
 楽ですね(^ ^)
 気持ち良さそうにしているので嬉しくて長くなりがちです(笑)

poko さん
 今回使ったブラシは、むぎには良さそうな感じでした。
 マッサージ効果があるのかもしれないですね(^ ^)

makkun さん
 CoCoちゃん、ブラッシングが苦手なのですね(>_<)
 マッサージもブラッシングも癒されますよね(^ ^)

RASCAL さん
 愛犬家の方のブログや動画など見ていると換毛期の抜け毛が
 凄いのでビックリしています。
 むぎはシーズーに近いようで抜け毛が少ないです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。