SSブログ

チワシーむぎ「動物病院で緊張MAX!!早く帰りたいむぎ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


緊張のあまり口元が。

病院が苦手なわんこは多いと思いますが、むぎも病院が苦手です[バッド(下向き矢印)]

先日、お腹の調子が悪く下痢をしていたのでかかりつけの病院に行ったのですが、自宅を出るときのむぎは「お出かけ気分」なので自分から進んでカバンに入っていました。

病院に出発前のむぎ


ですが、病院に近づくにつれてどこに向かっているのか勘づくと震えが止まらなくなります。あまりいい思い出がないようです[ふらふら]
ただ、診察が終わると安心して震えが止まりますよ。

犬見知りなむぎは吠えるわんこがいると怖がりますが、今日は診察が終わった後も緊張状態が続いた「動物病院で緊張MAX!!早く帰りたいむぎ」を紹介します!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「動物病院で緊張MAX!!早く帰りたいむぎ」


この日の診察では、下痢を止めるための注射と錠剤を処方していただきました。

注射のときのむぎは、いつものように暴れず、鳴かず「偉い子」でしたが、支払い前の待ち時間は「放心状態」で、いつもの診察後とはちょっと違う雰囲気でした。
病院にはワンワン吠えているわんこがいたのですが、吠える声に圧倒されたのか緊張がMAX状態に[がく~(落胆した顔)]

緊張が続いてかなり疲れたようで、帰宅した後はしばらく寝ていました[眠い(睡眠)]

むぎにとって病院はストレスなのだろうけど下痢も辛いだろうし…。頑張ってもらうしかないですよね。食欲はあるのでご飯の量が減ることもむぎにとって試練なのですが、翌日には下痢が止まりいつもの状態に戻ってくれたので一安心でした[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「動物病院で緊張MAX!!早く帰りたいむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

poko

うちの子も病院が苦手でずっと震えてるのでかわいそうになります。
ワクチン接種や狂犬病予防では必ず行かないといけませんが
それ以外の病気や不調では行きたくないから元気でいてほしいですね!
by poko (2018-02-11 23:11) 

司馬亮

poko さん
 メイちゃんもずっと震えているのですね。
 体調不良が長引くのもかわいそうなので病院に行きますが
 いい思い出がないので不安なようです。。
 本当元気が一番ですよね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-11 23:56) 

ぽちの輔

うちの子達もみんな病院は苦手です^^;
by ぽちの輔 (2018-02-12 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
ポケモンGO暫くのんびりと続けます・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-12 06:56) 

きぃ

ムギちゃん!可哀想になっちゃうくらい
震えてるし、緊張しているのが分かりますね!

我が家の先代ワンコは診察室に入るのは
嫌がりましたが、待合室は平気みたいで
待ち時間が長いと寝ちゃうことも(;^_^A

Leaは今のところ嫌いになってないみたいで
我先にと入り込もうとします。

ムギちゃんにとって怖いところじゃないと
認識してもらいたいですね!
by きぃ (2018-02-12 08:16) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 やはり病院は苦手なわんこが多いのですね。
 むぎは診察が終わるとヘッチャラな感じだったのですが
 今回はいつもより緊張感が伝わってきました。。

YUTAじい さん
 私ものんびり続けていきます。また新しい伝説のポケモンが
 増えましたね。いつゲットできることやら。。

きぃ さん
 Leaちゃん凄いです!
 むぎはsaraちゃんと似ていて診察後の待合室は平気でしたが
 今回は違うようでした。。
 優しい先生なのですが、ワクチンや狂犬病で注射をして
 もらうので、むぎにとっては痛いことをされる場所
 になっているようです(>_<)
by 司馬亮 (2018-02-12 09:53) 

ニッキー

むぎちゃん、お腹の具合が良くなって本当に良かったです=(^.^)=
病院に行ったから、良くなったとわかってくれれば
嬉しいんですけどねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-12 10:37) 

司馬亮

ニッキー さん
 ありがとうございます!
 仰るとおり体調が良くなったことに気づいてくれれば
 もう少しリラックスしてくれそうですね(^ ^)
 優しい先生なのに難しいですね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-02-12 11:10) 

makkun

美容院と病院に連れて行く時と
お散歩の時に使うハーネす・リードが違うので
身体に付けられると直ぐに
「お散歩と違うところに行く」が分かるらしく
身体がブルブルのCoCoタンです。
病院は車で行くのですが100m近くになると
吠えますよ(笑)

by makkun (2018-02-12 15:00) 

司馬亮

makkun さん
 CoCoちゃん敏感ですね!ハーネスとリードで気づくとは。。
 むぎはそこまで敏感ではないようです(^_^;)
 多くのわんこがむぎと同じで緊張、警戒モードなのですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-12 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。