SSブログ

チワシーむぎ「シャンプーした後じゅうたんを泳ぐむぎ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ゴシゴシ。

愛犬の皮膚を清潔にして健康的に過ごすためシャンプーは大切ですが、シャンプーが好きなわんこと苦手なわんこがいますよね。むぎはシャンプーが苦手です[ふらふら]

シャンプーの頻度は「月に1回から2回」が目安のようなのでトリミングのときのシャンプーで皮膚を清潔にしているつもりです。自宅でシャンプーしてもジッとしていないのでかなり難しいですが、散歩などで汚れがひどいときは足と顔だけの「部分洗い」をすることがあります。

今日は、部分洗いして体を拭いたあとドライヤーで乾かす前の「シャンプーした後じゅうたんを泳ぐむぎ」を紹介します!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「シャンプーした後じゅうたんを泳ぐむぎ」


タオルで水分を拭き取っただけでは乾いていないので、むぎも気持ち悪いのかじゅうたんで体を拭くような仕草をします。まるでじゅうたんを泳いでいるように[わーい(嬉しい顔)]

もしかしたら、体に付いたシャンプーの匂いが嫌いで本来の自分の匂いを付けるためにじゅうたんに体をこすりつけているのかな?

むぎの皮膚を清潔にするため自宅でも慣れてくれるといいですが、シャンプーする方も慣れていないのでドキドキがむぎに伝わっているのかもしれないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「シャンプーした後じゅうたんを泳ぐむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 4

ぽちの輔

気に入らないみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-29 06:06) 

きぃ

ふふぅ♪こすってますねぇ~(#^.^#)
先代のワンコがシャンプー後は
ものすごいゴロゴロしておりました♪

by きぃ (2018-01-29 09:12) 

makkun

絨毯の上でクネクネ泳ぎとは・・・
むぎちゃんのこの姿は見ものですね~(^^♪
私はCoCoタンと一緒にお風呂に入って
シャンプーするの好きなんですが
相方さまがドライヤーするの面倒だと言ったので
2年前から我が家ではシャンプーしなくなりました。

by makkun (2018-01-29 15:18) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 シャンプーの匂いなのか濡れたことなのか、いずれにしても
 洗ったことが嫌そうな行動ですよね(^_^;)

きぃ さん
 やはり皆さん乾かす前にゴロゴロしちゃうのですね(^ ^)

makkun さん
 なかなか乾かないのでドライヤーは確かに大変ですよね。。
by 司馬亮 (2018-01-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。