SSブログ

チワシーむぎ「大判小判!?ここ掘れワンワン!」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


大判小判がざっくざく?

穴を掘るのが好きなわんこは多いと思いますが、わんこの習性の一つとも言われています。わんこの「穴掘り」といえば土をイメージしやすいですが、土に限らずタオルやカーペット、クッションなどその対象はいろいろありますよね。

むぎも穴掘りは大好きですがプラスチック系が多いように思います。もしかするとプラスチックをカリカリしたときの音が楽しいのかな[るんるん]

今回は床に置いたクリアファイルに対して夢中になって穴掘りする「大判小判!?ここ掘れワンワン!」を紹介します!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「大判小判!?ここ掘れワンワン!」をYouTubeに公開しました


民話「花咲かじいさん」では、老夫婦が傷ついた子犬を大切に育てていたある日「ここ掘れワンワン!」と鳴くので掘ると大判小判が出てくる話でしたが、むぎは自ら夢中になって掘り続けますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、むぎはクッションや布団も「穴掘り」をしますが、これは寝床を作っているようです。「穴掘り」したあとに丸まって寝るのが可愛いですよね。いつか撮影できるといいな[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「大判小判!?ここ掘れワンワン!」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 6

ぽちの輔

ワンコは土を掘って寝床を作りますけど
それとは意味あいが違うみたいですね。
気になる物を確かめてる?^^;
by ぽちの輔 (2018-01-28 06:03) 

きぃ

ホリホリしている姿はかわいいですよね♪
うちの場合は力があるので
破壊されちゃいますが(^_^;)
by きぃ (2018-01-28 07:40) 

poko

むぎちゃんのホリホリしてる姿、かわいいです♪
やっぱり音が楽しいのかな。
メイちゃんもタオルや布団を一生懸命ホリホリして丸くなって寝てるのがかわいいです♪
by poko (2018-01-28 11:42) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 この行動は寝床作りではなさそうですよね。
 純粋に遊んでいるのかな?

きぃ さん
 Leaちゃん力強いのでちょっとしたおもちゃだと
 壊れてしまいそうですね(^_^;)

poko さん
 メイちゃんは寝床を作るのに穴掘りをするのですね(^ ^)
 寝床を作った後に丸まって寝るのも可愛いですよね。
by 司馬亮 (2018-01-28 14:26) 

makkun

我が家のCoCoタンはビニール袋でホリホリしますが
むぎちゃんはクリアファイルでホリホリするんですね~
寝る前にベッドの掛け布団の上でホリホリしてから
私と一緒に布団に入ってます。
by makkun (2018-01-29 15:12) 

司馬亮

makkun さん
 CoCoちゃんはビニール袋を掘るのですね(^ ^)
 寝る前の布団を掘るのは寝床作りのようですね。でも
 CoCoちゃんは掘った後に布団に入るのですね(笑)
by 司馬亮 (2018-01-30 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。