SSブログ

任天堂は同社初のスマートフォン向けアプリ「Miitomo」のサービス終了を発表! [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


2年2ヶ月で終了。

コチラで紹介していましたが、任天堂は2016年3月に同社初のスマートフォン向けアプリ「Miitomo」のサービスを開始しました。自社のゲーム機のみにソフト販売していた任天堂がいよいよスマートフォン向けにアプリをリリースするとあって話題になりましたね。

任天堂は3月配信予定のスマートフォン向けアプリ「Miitomo」の事前登録を開始


大きな注目を集めたMiitomoですが、任天堂ではMiitomoのサービスを「5月9日をもって終了」させることを発表しました!
(参照元:任天堂「Miitomo サービス終了のお知らせ」

Miitomoではサービス終了まで楽しめる企画「Miitomo 最後の大感謝祭!」を実施しています[グッド(上向き矢印)]

任天堂は同社初のスマートフォン向けアプリ「Miitomo」のサービス終了を発表


「最後の大感謝祭!」は例えば、ログインボーナスとして「Miitomoコイン2000枚」と「ゲームチケット5枚」をサービス終了まで毎日もらえますよ。

また、任天堂では有料で購入した「Miitomoコイン」について払い戻しを発表しています。Miitomoコインの残高はMiitomoアプリを起動して以下の手順で確認できます。
 「メニュー」>「その他」>「カスタマーサポート」>「Miitomoコイン未使用残高内訳」

プレスリリースによると「払い戻しの受付、手順の詳細はサービス終了後にMiitomo公式ページにてご案内」ということなので有料で購入したMiitomoコインが残っている人は続報にも注目ですね。

任天堂初のスマートフォンアプリが2年2ヶ月でサービス終了するのはちょっと寂しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。