SSブログ

ポケモンGOでは今週末よりキモリ、アチャモ、ミズゴロウなど「ポケットモンスタールビー・サファイア」のポケモンが50匹以上登場! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


新たなポケモンが登場。

先日開催された鳥取砂丘でのイベント「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」は3日間で約9万人が訪れるほど大盛況だったようです。

のんびりと遊んでいるポケモンGOですが、伝説のポケモンが出現する「レイドバトル」が開始されたことでユーザーが増えた印象があります。

さて、ポケモンGOでは今週末よりキモリ、アチャモ、ミズゴロウなど「ポケットモンスタールビー・サファイア」のポケモンが50匹以上登場することを発表しました!
(参照元:ポケモンGO「ポケットモンスタールビー・サファイア」のポケモンが登場



プレスリリースによると、今後「数週間かけて新しいポケモンたちが増えていく予定」とか。

さらに、新たに雨の日には水タイプのポケモンと会いやすくなるなど「地域の天気と連動して見つけられるポケモンが変化」する機能が発表されていますよ。天気と連動する機能は晴れた日はほのおタイプの効果が高くなるなど「わざ」にも影響があるようですね。

   「地域の天気と連動して見つけられるポケモンが変化」する機能を追加(クリックで拡大)
ポケモンGO「地域の天気と連動して見つけられるポケモンが変化」する機能を追加


コチラで紹介していましたが、12月12日までの期間限定で伝説のポケモン「ホウオウ」が出現しています。ただ、ポケモンGOのツイッター公式アカウント(@PokemonGOAppJP)によると「レイドバトルに不具合があった」ということで「12月14日まで延長」することが明らかにされていますよ。

伝説のポケモン「ホウオウ」がレイドバトルに登場


残念ながらタイミングが合わず一度も「ホウオウ」にチャレンジできていないですが[もうやだ~(悲しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android


Pokémon GO - More Pokémon, More Adventure


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。