SSブログ

ソニーはバンド部分にスマートウォッチ機能を内蔵した「wena wrist」の第二世代を発表!wena wrist proは12月21日に発売 [エンタメ]

ソニー


初代から2年。

以前コチラで紹介していましたが「電子マネー機能」を搭載したソニーのスマートウォッチ「wena wrist(ウェナリスト)」ですが、技術を進化させてデザイン性を向上させた「第二世代wena wrist」を発表しました!
(参照元:ソニー「wena wristシリーズ初の機械式、およびソーラー式のヘッド部を発売」

ソニーはバンド部分にスマートウォッチ機能を内蔵した「wena wrist」の第二世代を発表


初代wena wristはソニーの「新規事業創出プログラム」として立ち上げられ「支援金」が目標額に到達したことで事業化された商品でした。初代wena wristが話題になったことで、第二世代は最初から商品化されるのですね[るんるん]

第二世代wena wristに搭載されているスマートウォッチ機能のうち代表的な3つの機能「電子マネー機能」「通知機能」「活動ログ機能」が公式サイトにて紹介されています。スマートウォッチとしてこれらの機能があれば充分ですよね。

     wena wristの3つのスマート機能(クリックで拡大)
第二世代wena wristに搭載されているスマートウォッチの代表的な3つの機能


電子マネー機能が搭載されているのでコンビニなどで支払い可能ですが、Suicaなどの交通系ICカード機能は搭載されていないので電車は乗れないですね。

wena wristのラインナップはコチラで公開されていますが高級感もあって魅力的です[わーい(嬉しい顔)]

「wena wrist pro」は12月21日に発売予定ですが、コチラのヤフーショッピング店にて予約受付をしています。wena wristはオープン価格ですが、ヤフーショッピングでは「wena wrist pro Silver」が3万7670円で販売されていますよ。

wena wrist 2nd generation concept movie


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ソニー
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。