SSブログ

楽天モバイルは海外モデルの「メーカー認定整備済 iPhone」の取り扱いを開始!スーパーホーダイの適用で最大2万円引き [ケータイ]

楽天


楽天モバイルでもiPhone。

コチラで紹介していましたが、アップルでは新商品発表会「Apple Special Event September 2017」を9月12日に開催しますよ。発表会は日本時間の「9月13日午前2時」です。

新型iPhoneの発表が期待されますが、iPhoneが発売されて10周年であることから「iPhone X」になるとも言われていますね。今週13日の発表会を楽しみにしたいと思います[るんるん]

さて、コチラで紹介していましたが、格安SIMを販売する楽天モバイルでは月額1980円の新料金プラン「スーパーホーダイ」を発表していました。

楽天モバイルは初年度は月額1980円の新料金プラン「スーパーホーダイ」を9月1日より受付開始


ただ「月額1980円」という料金プランはワイモバイルと同じであり、どちらかというと「10分以内は通話無料」のワイモバイルの方が良いことをコメントしていました。さらに、iPhone利用者としてはiPhoneを取り扱うワイモバイルの方が魅力的ですよね。

仮に契約するならワイモバイルだと思っていましたが、楽天モバイルでは海外で販売されたメーカー認定整備済の「iPhone」の取り扱いを発表しました!
(参照元:楽天モバイル「メーカー認定整備済 iPhone」を取り扱い開始

楽天モバイルは海外モデルの「メーカー認定整備済 iPhone」の取り扱いを開始


プレスリリースによると、メーカー認定整備済のiPhoneは「メーカーの整備プロセスに則り再整備を受け、メーカーの品質基準を満たした商品」と説明していますね。
認定整備品のiPhoneはアップルのハードウェア保証(1年間)の対象商品ですよ。

楽天モバイルが取り扱うiPhoneは「iPhoneSE 16GB」「iPhone6s 16GB」「iPhone6s Plus 64GB」「iPhone6s Plus 128GB」の4機種です。格安SIMとのセット販売もしていますね。

気になる端末価格は「3万9800円から7万9800円」ですが、新料金プラン「スーパーホーダイ」を適用することで端末代が2万円引きされるので「1万9800円から5万9800円」になりますよ[グッド(上向き矢印)]

     楽天モバイルが販売するiPhoneの端末価格
楽天モバイルが販売するメーカー認定整備済iPhoneの端末価格


整備品とはいえ、楽天モバイルがiPhoneの取り扱いを開始したことでワイモバイルとの差は「無料通話時間」になりましたね。無料通話時間は楽天モバイルが5分以内、ワイモバイルが10分以内ということからワイモバイルの方が良さそうです。

ただ、楽天モバイルには楽天会員ランクがダイヤモンド会員の人は「ダイヤモンド会員割」により1年間500円割引される特典など「楽天会員向け特典」が充実しています。

iPhoneの取り扱い開始によって、楽天モバイルを選択肢の一つとして検討する人も増えそうですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:iPhone 楽天
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。