SSブログ

日清食品は湯切りなしの簡単焼そば「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」を発売!価格は税別180円 [生活・健康]

日清食品


湯切りなしの焼きそば?

「食欲の秋」ということで食べ物ネタが続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

日清食品の代表的カップ焼きそばといえば「日清焼きそばU.F.O.」だと思いますが、新たな商品として「U.F.O.史上初」の湯切り不要な焼きそば「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」を発売しました!
(参照元:日清食品「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば」

日清食品は湯切りなしの簡単焼そば「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」を発売


日清食品によると「あんかけ中華風焼そば」はお湯を入れて待つだけなことから「簡単調理のカップ焼そば」であることをアピールしていますね。

焼そばなのに湯切りが不要なことに違和感ありましたが「あんかけ中華風焼そば」ということで、お湯は「とろみのあるソース」に変化するようです[るんるん]

「あんかけ中華風焼そば」についてプレスリリースより抜粋します。
「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層の方々にご愛顧いただいているロングセラーブランドです。今回発売する「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」は、U.F.O.史上初となる調理時の湯切りが不要な、簡単調理のカップ焼そばです。

麺を湯戻しした後のお湯に海鮮の風味と野菜の旨みが特長のソースと「とろみの素」を加えることで、あんかけ中華風の焼そばに仕上がります。

麺は、とろみのあるソースがしっかり絡むよう、細めの麺を採用しました。具材にはたっぷりの大切りキャベツ、キクラゲ、ニンジンが入り、食感と彩りにアクセントを加えます。


あんかけ中華風になった「とろみのあるソース」というのも美味しそうですね[わーい(嬉しい顔)]

カロリーは日清焼そばU.F.O.の556キロカロリーに対して、あんかけ中華風焼そばは546キロカロリーなので標準的な商品のようです。

「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」は税別180円ですよ。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:日清
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。