SSブログ

ポケモンGOに出現中の伝説のポケモン「ファイヤー」捕獲に失敗しました! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


伝説のポケモンは入手困難。

現在、ポケモンGOに登場している伝説のポケモン「ルギア」をはじめ「フリーザー」「ファイヤー」「サンダー」ですが、プレスリリースによるとこれらのポケモンが出現するのは「9月1日まで」です。

9月1日以降も出現する機会はあると思いますが「ミュウツー」も準備中のようなので、一旦、現在出現している伝説のポケモンは見なくなるかもしれないですね。

ポケモンGOに出現中の伝説のポケモン


先日コチラで紹介した「色違いピカチュウ」も気になるところですが、伝説のポケモンも捕獲したいところ。ただ、伝説のポケモンは多くのユーザーと一緒にチャレンジしないと倒すことすらできないですよね[ふらふら]

機会があればチャレンジしたいと思っていたところ、帰宅途中に近所のジムで久しぶりに「ファイヤー」を見かけたので早速チャレンジ!

ポケモンGOの画面を見ると集まった人数は「7人」だったようです。気のせいかもしれないですが、確かにジム付近にはスマホを操作している人がちらほらと。

7人は厳しく一度負けましたが、「げんきのかけら」で回復させて再度チャレンジすることで倒すことができました[グッド(上向き矢印)]

そして、ファイヤー捕獲にチャレンジすることに。

伝説のポケモン「ファイヤー」捕獲にチャレンジ!(17年8月27日)


験担ぎで「ルギア」を捕獲したときと同じようにポケモンを大人しくする「ナナのみ」を使用しました。さらに今回は捕獲率をアップさせる「きんのズリのみ」を使用しましたが逃げられてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりの捕獲チャンスだっただけに残念です。

9月1日までに再びチャンスがあるか微妙ですが「ついでに遊ぶ」スタイルでのんびり楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。