SSブログ

マクドナルドはマクドナルドの愛称を決める対決で「マクド軍」の勝利を発表!大阪ビーフカツバーガーのクーポンを配信 [キャンペーン]

マクドナルド


正式な愛称はマクド?

マクドナルドの愛称といえば「マック」と「マクド」だと思いますが、マクドナルドの調査によると「マクド」と呼ぶのは近畿地方や四国地方など「11府県だけ」だったようです。

マクドナルドでは「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーンと称して代表バーガーでおいしさ対決をしていましたが、結果は僅差であったものの「マクド軍」が勝利しました!
(参照元:「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」はマクド軍の勝利

マクドナルドはマクドナルドの愛称を決める対決で「マクド軍」の勝利を発表


この結果よりマクドナルドではマクド軍の代表バーガー「大阪ビーフカツバーガー」と「大阪ビーフカツマフィン」がおトクに買えるクーポン配信を開始しました[るんるん]

プレスリリースによると、クーポンにより「大阪ビーフカツバーガー」は単品90円、バリューセット140円、「大阪ビーフカツマフィン」は単品50円割引されますよ。

マクド軍「優勝セール!クーポン」対象商品


さらにマクドナルドでは特別企画として8月28日までの期間限定で公式サイトの一部を「マクド仕様」に変更しています。公式サイトを見ると、コチラの「会社情報」に掲載されているサラCEOのメッセージが「関西弁」になっていますね。

マクドナルドの会社情報に掲載中「サラCEOのメッセージ」


サラCEOの笑顔と関西弁の組み合わせは違和感しかないですが、メッセージを読むと締めの一言は「よっしゃ、ほな今日はこれぐらいにしとこか。」です[あせあせ(飛び散る汗)]

「マクド軍」が勝利したことで関西弁に変更されていますが、仮に「マック軍」が勝利していた場合は江戸弁になっていたのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。