SSブログ

楽天モバイルは初年度は月額1980円の新料金プラン「スーパーホーダイ」を9月1日より受付開始! [ケータイ]

楽天


ワイモバイルと同等の新プラン。

格安SIMの市場が注目を集めるにつれて「高速データ通信量は1GBまで」など制限があるものの大手ケータイ会社にも割安な料金プランが出てきていますよね。

先日、コチラで紹介したauの「auピタットプラン」は当初1年間は「月額1980円から」の料金プランを発表しています。報道によると契約者は順調に増えているとか。

これに対抗するように楽天モバイルでは、高速データ通信量を使い切っても最大1Mbpsで通信可能な新料金プラン「スーパーホーダイ」を発表しました!
(参照元:楽天モバイルは新料金プラン「スーパーホーダイ」を発表

楽天モバイルは初年度は月額1980円の新料金プラン「スーパーホーダイ」を9月1日より受付開始


新料金プランのスーパーホーダイは「9月1日より受付開始」ですよ。

スーパーホーダイには高速データ通信量の異なる「プランS」「プランM」「プランL」が準備されていますが、いずれのプランも楽天「ダイヤモンド会員」の人はさらに月額500円安くなりますよ[グッド(上向き矢印)]

  楽天モバイル「スーパーホーダイ」
楽天モバイル「スーパーホーダイ」の料金プラン


ところで、楽天モバイルの新料金プラン「スーパーホーダイ」を見たとき、月額1980円ということでauの「auピタットプラン」やワイモバイル「スマホプラン」を思い出したので比較したところ…。

au「auピタットプラン」は高速データ通信量に応じて月額料金が変わるので少し違いますが、ワイモバイル「スマホプラン」はあまりにも似ていて驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

  ワイモバイル「スマホプラン」
ワイモバイル「スマホプラン」の料金プラン


少ない差分の一つに「無料通話時間」がありますが、楽天モバイルは「5分以内は通話無料」に対してワイモバイルは「10分以内は通話無料」ですよ。

iPhone利用者としては、iPhoneを取り扱うワイモバイルの方が魅力的ですが、楽天モバイルは「楽天会員向け特典」が充実しているので、楽天のヘビーユーザーを中心にスーパーホーダイの人気が出るかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。