SSブログ

auはブランド名と統一性のある新メールドメイン「au.com」を2018年4月より提供開始! [ケータイ]

au


auブランド名に統一。

auではインターネット接続「EZweb」としてサービス提供していますが、このサービス名がメールドメイン「ezweb.ne.jp」になっていますよね。

同様のサービスとしてドコモは「i-mode」であり、ソフトバンクは「Yahoo!ケータイ」ですがいずれもメールドメインには社名を採用しています。

従来、auはIDO、セルラーと別会社であったため社名をメールドメイン名にできなかったと言われていますよね。ブランド名をauに統一して10年以上経ちますが、auでは新メールドメイン「au.com」の提供を発表しました!
(参照元:auは新メールドメイン「au.com」を提供

auはブランド名と統一性のある新メールドメイン「au.com」を2018年4月より提供開始


プレスリリースによると、新メールドメイン「au.com」は「2018年4月以降に提供開始」の予定です[わーい(嬉しい顔)]

既存のドメイン「ezweb.ne.jp」のメールアドレスを継続することも可能ですが、新ドメイン「au.com」は「メールアドレスの新規取得」や「メールアドレスの変更」をするときに提供されるようです。

ドメイン名が変更されるとき、メールアドレスの「@より前の部分」は優先的に取得できるのかな?それとも早い者勝ちで取得されていくのか気になりますね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:au
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。