SSブログ

タカラトミーは井村屋のあずきバーが削れる「あずきバー専用かき氷器」を6月29日に発売!価格は税抜2800円 [生活・健康]

井村屋


世界一固いアイスを削るかき氷器。

5月末あたりから気温が35度を超える日が増えてきましたよね[がく~(落胆した顔)]
6月に入り間も無く「梅雨入り」すると思われますが夏を先取りする商品がタカラトミーから発表されましたよ。

タカラトミーは「世界一固いアイス」とも言われる井村屋のあずきバーを削ってかき氷が作れる「あずきバー専用かき氷器」を発売します!
(参照元:タカラトミー「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」

タカラトミーは井村屋のあずきバーが削れる「あずきバー専用かき氷器」を6月29日に発売


あずきバー専用かき氷器「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」はタカラトミーより6月29日に販売されます。

ご存知のようにあずきバーはカチカチなので削ることが難しかったようですが、プレスリリースによると6号機でようやく「かき氷化」に成功したようですね。
さすが「世界一固いアイス」です[たらーっ(汗)]

かき氷器というとすぐに壊れてしまうイメージを持っていますが、ハンドル部分にクラッチを内蔵して本体が破損しないように工夫されているとか。

本製品での仕上がりについて井村屋のコメントをプレスリリースより抜粋します。
あずきバーは固さや、粒部分とあん部分の物性の違いもあるので、ただ単に削ろうとしても大変難しいのです。タカラトミーアーツ様が試作機を何度も何度も作って挑戦する姿に、井村屋もドキドキハラハラいたしました。
出来上がったかき氷は、ふわっとやわらかく、まず食感に驚き、その後ふんわりとあずきの味わいが広がって、新しい美味しさでした。いつものあずきバーも美味しいけれど、あずきバーかき氷も格別の美味しさですよ!


「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」で削ったかき氷は「ふわっと食感」なのですね。タカラトミーや井村屋によると「新しい食感」とコメントしています[るんるん]

「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」の使用方法イメージ


タカラトミーでは簡単操作で身近な食べ物をアレンジできる「おかしなシリーズ」ですが、「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」は税抜き2800円ですよ[わーい(嬉しい顔)]

井村屋 おかしなかき氷 あずきバー




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 3

ぽちの輔

コレ、TVで見ました。
まだ発売されてない商品だったのですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-04 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バー専用かき氷器・・・案外売れるかも。
井村屋のあずきバーもロングラン製品ですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-04 08:10) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 ヒルナンデスで紹介されていたのですね (^ ^)
 あのカチカチのあずきバーが「ふわっと食感」になる点が
 気になっています(笑)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 かき氷器が壊れやすい、とかなければ口コミで広がるかも。
 あずきバーは好きだけどカチカチ過ぎて食べられない人にも
 いいかもしれないですね (^ ^)
by 司馬亮 (2017-06-04 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。