SSブログ

スナック菓子を販売する明治は「カール」シリーズの販売地域と品目を縮小!中部地域以東では販売を終了 [生活・健康]

明治


関西土産?

スナック菓子を販売する明治においてロングセラー商品「カール」がありますよね。「カール」は1968年に発売された商品なので来年で「50周年」ですね。

ただ、最近では「販売規模の低迷による収益性の悪化」していたことから明治では「カールチーズあじ」と「カールうすあじ」の全国での販売終了を発表しました!
さらに「カールカレーあじ」は販売終了します。
(参照元:明治は「カール」シリーズの販売地域を変更

明治「カール」シリーズの商品情報


明治によると「カールチーズあじ」と「カールうすあじ」は2017年8月の生産分をもって「全国販売から関西地域以西」での販売へ変更するようです。また「カールカレーあじ」は同じく8月の生産分をもって「販売終了」します[バッド(下向き矢印)]

販売地域の変更、および販売終了についてプレスリリースより抜粋します。
長期にわたりお客さまにご愛顧いただいた商品であり、当社を代表する歴史ある商品でもあることから、3 年ほど前よりブランド存続の可能性を広く模索してまいりました。
あらゆる選択肢の中から販売継続の方向性を検討した結果、地域および品目を縮小したうえで販売を継続させていただくことといたしました。


コチラで紹介していましたが、ポテトチップスは「じゃがいも不足」の影響で一時販売中止しています。ただ、カールについては「売り上げ減」が原因なので残念ですが復活は厳しそうですね[もうやだ~(悲しい顔)]

「カールカレーあじ」を買うことができるのは「夏頃まで」ですが、「カールチーズあじ」と「カールうすあじ」は関西地域以西(滋賀県・京都府・奈良県・和歌山県以西)であれば普通に買えるようです。

中部地域以東(福井県・岐阜県・三重県以東)のカールファンにとっては、関西地域に行ったときの「お土産」になるのかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:明治
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

KENT0mg

カールおじさんには、よくここまで頑張ったと言ってあげたいですね。
跡を継げる後輩が育っているかどうかがポイントです。(^^;
by KENT0mg (2017-05-26 13:00) 

PopLife

このような事態を惜しむ言葉が賑わします。子供の
おやつにすら買わない野郎どもにも拘らず。
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2017-05-26 15:26) 

司馬亮

KENT0mg さん
 カールおじさんは長いですよね。
 関東では見かけなくなるようですが、関西に行った時には
 連れて帰りたいと思います(笑)
 約半世紀の跡を継ぐのは大変ですね。。

PopLife さん
 我が家では人気商品だっただけに残念です。。
 ただ、売り上げ減ということなので買う人が少なくなって
 いたのですね。
by 司馬亮 (2017-05-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。