SSブログ

国土交通省はラクビーW杯2019に向けて特別仕様ナンバープレートの申し込みを開始!4月3日より交付 [生活・健康]

国土交通省


特別仕様第二弾。

2019年に「ラグビーW杯」が日本で開催されますが、ラグビーW杯はアジアで初めて開催されるようです。

国土交通省では「ラグビーW杯2019の成功に向けて」特別仕様のナンバープレート交付を発表しました!
(参照元:国土交通省「ラグビーW杯特別仕様ナンバープレート申込開始」

特別仕様ナンバープレートには「図柄あり」と「図柄なし」の2種類ありますが、「図柄あり」は大会開催への支援として「1000円以上の寄付」をすることで選択できますよ[るんるん]

国土交通省はラクビーW杯2019に向けて特別仕様ナンバープレートの申し込みを開始


プレスリリースによると、本日より申し込みを受け付けていますが、ナンバープレートは「4月3日より交付開始」されるようですね。

以前、コチラで紹介していた、東京オリンピック・パラリンピックに続く、特別仕様ナンバープレートの第二弾ですね[グッド(上向き矢印)]

「ラグビーW杯向け特別仕様ナンバープレート」は車の購入時だけでなく、今乗っている車にも取り付けることができますよ。この場合、番号は維持されるようです。

東京の場合、交付料金は7000円ですが地域により異なっているので、最寄りの運輸局・運輸支局に問い合わせる必要があります。ちょっと手間ですね[がく~(落胆した顔)]

申し込みはコチラの専用サイトからできますよ。

それにしても、なぜ地域によってナンバープレートの交付料金は異なるのかな?ちょっと疑問ですね。交付枚数が関係しているのかな。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:国土交通省
nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 3

hasseyおやじ

企画としては面白いですが、ご当地ナンバーと違ってこれはちょっと勇気が必要かもですね。
by hasseyおやじ (2017-02-14 22:59) 

みずき

ご当地ナンバー以外にも特殊な
ナンバーってあるんですね。
よっぽど好きじゃないとちょっと、って
なりそうですが^^;
by みずき (2017-02-14 23:08) 

司馬亮

hasseyおやじ さん
 ラグビー好きの方でないと選択しない気がしますね (^_^;)

みずき さん
 ですよね(笑)
 特別仕様ナンバープレートはハードル高いですね。
by 司馬亮 (2017-02-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。