SSブログ

JRグループは普通・快速列車の自由席などが乗り降り自由の「青春18きっぷ」を2017年も発売!価格は1万1850円 [キャンペーン]

JR


今年も発売。

ゆったりとした電車旅を楽しむことができる「青春18きっぷ」ですが、JRグループは2017年の「発売期間」と「利用期間」を発表しました!
(参照元:JRグループ「今年も青春18きっぷを発売します」

大人・子ども同額で「1万1850円」ですね。

JRグループは普通・快速列車の自由席などが乗り降り自由の「青春18きっぷ」を2017年も発売


JRグループでは「5日間連続の旅行」や「5回に分けての日帰り旅行」など「鉄道ぶらり旅」を提案していますね[るんるん]

割と最近まで「青春18きっぷ」は春季発売だけだと勝手なイメージを持っていましたが、発売時期は「春季、夏季、冬季」の1年に3回ありますよ。
学生の長期休暇に合わせていることから、主なターゲットは学生なのかな?

発売時期や名称から「青春18きっぷ」は18歳までの学生のみ購入できるのかな?と思いがちですが、年齢制限はなく誰でも購入できます[グッド(上向き矢印)]

また、今年も北海道新幹線の「奥津軽いまべつ駅から木古内駅」間を利用できる「青春18きっぷ北海道新幹線オプション券」が発売されるようですね。
「青春18きっぷ」と一緒に利用できるオプション券で、価格は2300円です。

まだ先かなと思いつつも、車窓からの風景や駅弁を楽しみながらゆったりとした「鉄道ぶらり旅」も魅力的ですよね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:JR
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。