アップル「突然シャットダウンする問題に対するプログラム」のため正規サービスプロバイダにてバッテリー交換しました! [Apple]
リニューアル
ここ最近、愛用のiPhone6sはバッテリー残量があるにも関わらず突然シャットダウンすることが度々ありました。
バッテリー残量が40%前後、かつ寒い場所だと確率が高い気がします
アップルでは、iPhone6sのシリアル番号を入力することで「突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の適用対象かどうか判定できるサイトをコチラで公開されていますが、予想とおり「該当端末」だったのでバッテリー交換しました!
本プログラムの適用対象であればバッテリー交換は「無償」ですよ
さて、バッテリー交換には「直営店」や「サービスプロバイダ」に持ち込みますが、直営店が近くにないためサービスプロバイダを予約することに。
今回は割と近くにある、Appleプレミアムサービスプロバイダの「カメラのキタムラ 青葉台」で修理予約をしました。
プレミアムプロバイダとは「卓越したサービスの提供においてAppleの認定を受けた店舗」として定義されているようですね。
修理予約をしていても、バッテリーの在庫がなくその場で交換してくれないプロバイダもある、という書き込みを見ていたので心配でしたが「カメラのキタムラ 青葉台」は問題ありませんでしたよ。
さすがプレミアムサービスプロバイダ!
バッテリー交換は、iPhoneを店舗に持ち込んで簡単な手続きを済ませた後「1時間半」ほどで完了しました。
「カメラのキタムラ 青葉台」は青葉台駅の「東急スクエア」内にありますが、2時間分の駐車サービスも受けられたので車で行く人にも安心ですね
ただ、一つ残念なことが。
バッテリー交換が完了してiPhoneを受け取った際、画面に糸くずのようなホコリらしきものがついていたのですが、手に取ってみると「深めの傷」がついていました
ビックリして店員に伝えたところ、保護フィルムを張り替えることに。
深めの傷がついていたことでバッテリー交換の際「雑に扱われていたのか?」と感じられ残念な気持ちでしたが、特に嫌な顔もせず保護フィルムを張り替えていただけて助かりました。
なんとか無事(?)にバッテリー交換できたので、これで「突然シャットダウンする問題」から解放されるかな
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
@shibaryo_jpさんをフォロー
コメント 0