SSブログ

台風7号は8月17日に関東に接近する見込み!西寄りのコースを進むと関東直撃の恐れ! [生活・健康]

台風7号は8月17日に関東に接近する見込み


台風7号が関東に接近していますね。

気象庁によると8月17日に関東に接近する見込みです。今週、水曜日ですね。

気象庁の「台風の現況と予想」は中心付近の最大風速は25メートル、瞬間最大風速は35メートルのようです[ふらふら]
(参照元:台風7号に関する情報 第14号

台風7号について、気象庁のサイトより抜粋します。
台風第7号の接近に伴い、関東地方と北日本では、17日を中心に大雨となり、暴風や大しけとなるおそれがあります。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水やはん濫、暴風や高波に警戒してください。


16日夜から影響が出始めて、17日は大雨になりそうです。出勤が大変になるかも[もうやだ~(悲しい顔)]

予想されているコースの内、西寄りを進んだ場合は関東直撃です!
関東圏で休暇中・観光中、出勤予定の人は「台風情報」に注意して行動した方が良さそうですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:台風
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。