So-net無料ブログ作成

ゆうちょ銀行はATMを利用した同行口座間の送金手数料を2016年10月から有料化! [生活・健康]

ゆうちょ銀行


マイナス金利の影響?

日本経済新聞によると、ゆうちょ銀行の振替料金のうちATMを利用した電信振替の料金が有料化されるようです。
マイナス金利の影響で収益が厳しくなるのが手数料復活の理由だとか[バッド(下向き矢印)]

従来、ATMを利用した電信振替は「無料」でしたが、10月1日以降は「月3回までは無料、4回目以降は123円」になる見込みです。

ATMを利用した電信振替は10月1日から見直しへ


振替料金表を見ると分かりますが「ゆうちょダイレクト」は既に「月6回目以降は113円」と有料化されていますね。

どちらかというと、インターネットを利用した方が手数料はかからなそうなので、ATMの利用が「無料」なことに違和感ありますよね[たらーっ(汗)]

「マイナス金利の影響」と報道されていますが、ゆうちょダイレクトの料金も踏まえた「バランス調整」と考えればいいのかもしれないです。

今回のゆうちょ銀行の手数料値上げ報道によって、他の銀行も手数料値上げに追随しないか心配です[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました