SSブログ

横浜市は「都心臨海部における回遊性の向上」の一環として「水陸両用バス」の試験導入を発表! [エンタメ]

横浜市ロゴ


水陸両用バスの社会実験!

横浜市の中期計画における目標の1つに「都心臨海部における回遊性の向上」を掲げていましたが、その一環として「水上交通や観光船」の利用を推進しています。

横浜市は社会実験として「水陸両用バス」の試験導入を発表しました!
(参照元:横浜港水陸両用バス社会実験

横浜市の記者発表資料によると、営業運行は「8月10日」に開始予定ですね。

試験期間は「2020年3月末まで」を計画しています。2020年といえば東京オリンピックの年ですね[グッド(上向き矢印)]

社会実験と言っても約4年間あるので短期的な試験ではないようです。

価格は「大人3500円、子ども1700円」を予定しているようですが、さすが水陸両用、結構な値段ですね。

運行コースは、みなとみらい地区の陸上と海上のイメージで所要時間は約70分のようです。海上を走るので夏は涼しげでいいかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

  「水陸両用バス」の運行コース
横浜市における社会実験「水陸両用バス」の運行コース


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大人3500円・・・高すぎて乗る気がしません。
その分美味しい物を食べた方が・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-30 06:26) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 高いですよね (^_^;)
 これならゴディバのアイスを何度か食べます(笑)
 ちょっとお高いのでまだ食べていません…
by 司馬亮 (2016-07-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。