SSブログ

日本通信は位置情報ゲーム「Pokemon GO」専用のSIM「b-mobile ゲームSIM」を8月10日に発売! [ケータイ]

bmobile-logo.jpg


ポケモンの話題が絶えませんね。

鉄道各社や高速道路各社は「安全確保の観点から」駅や高速道路にポケモンを出現させないように要請書を提出したようです。

歩きスマホは以前より危険であることが指摘されていますが「Pokemon GO」の大ヒットにより改めて注目されていますね。

「Pokemon GO」に限らず、スマホに夢中になりながら歩くのは危険です。自分だけでなく、他の人にも迷惑をかけるのでよくないです[ふらふら]

最近「Pokemon GO」が歩きスマホの代名詞になっているのは、それほど話題ということだと思います。

先日、こちらで特定アプリのデータ通信をカウントしない「DTI SIM ノーカウント」を紹介しましたが、新たに日本通信より「b-mobile ゲームSIM」が発表されました!
(参照元:日本通信「ポケモンGO専用SIMを新発売」

「b-mobile ゲームSIM」は「Pokemon GO」専用のSIMで「Pokemon GO」しか通信ができません。思い切った商品ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

日本通信では次のように紹介しています。
ゲーム SIM は、ポケモン GO のゲームだけを 楽しめるように設計された専用 SIM。スマホを専 用ゲーム機としてご利用いただくことが可能にな ります。

専用ゲーム機ができることで、ポケモン GO を 思う存分楽しむことができます。なお、ポケモン GO は、屋外で遊ぶことが多いゲームですので、 周囲に注意して安全にご利用ください。


プレスリリースによると、SIMの価格は「1500円(税別)」で「30日、またはデータ通信量1GB」に達するまで利用できますよ[わーい(嬉しい顔)]

その後も500円(税別)をチャージすることで継続できるようです。

まさかSIMに「ポケモンGO専用」を謳った商品が販売されると思わなかったですが、今後は他の業種からも販売されるかもしれないですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン SIM
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。