SSブログ

アップルはiOS9.3へのアップデートによりアクティベーションできない不具合への対策を発表! [Apple]

iOS9ロゴ


こちらで紹介していましたiOSの最新バージョン「iOS9.3」ですが、Safariがフリーズするなどの不具合が報告されていますね[バッド(下向き矢印)]

アップルでも問題を認識しており、先日、iOS9.3の公開を一時停止しています。

アップデートで不具合が発生してしまった人にとっては「ようやく」アップルから対策が発表されました!
(参照元:アップル「iOS9.3の不具合対策」

まずは「iPhoneをアクティベートします」の画面でApple IDが異なる場合があるので正しく入力することが指摘されていますね。

【対策1】


この方法で解決しない場合は、iTunesを最新バージョンにしてアクティベーション、もしくはiCloud.comの「iPhoneを探す」からデバイスを削除する方法が指摘されています。

【対策2】iTunesを最新バージョンにしてアクティベーション、もしくはiCloud.comの「iPhoneを探す」からデバイスを削除


公開された方法で、どれだけの人が助かるのかな。
根本的には「iO9.3.1」がリリースされるまで対処療法になるのかもしれないです[ふらふら]

さらにアップルでは一部のデバイスとして「iPhone5s以前やiPad Air以前」を対象として挙げていますが、ネットではiPhone6sでも多く報告されていますね。

「iOS9.3」は「Night Shift」など多くの機能改善が盛り込まれたOSでしたが、これからアップデート予定の人は一先ず沈静化するまで待っておくのが良さそうですよ。

私が所持しているiPhone6sは「iOS9.3」にアップデートしましたが、運良く使用している範囲では問題なさそうです。
何か組み合わせがあるのかもしれないですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。