SSブログ

ソフトバンクは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プランを6月1日より提供!契約更新月も2ヶ月に延長 [ケータイ]

ソフトバンク


こちらで紹介していましたが、ドコモは更新月を1ヶ月から2ヶ月にすることを発表しました。
その後、ドコモはいわゆる「2年縛り」の見直しを明らかにしていました。

auも「2年縛り」を見直すことを明らかにしていましたが、追随すると見られていたソフトバンクが一番最初に発表しましたね。

ソフトバンクは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プランを発表しました!
(参照元:ソフトバンクは「契約解除料のかからない新料金プランを提供」

契約解除料が不要な新料金プランは従来の「スマ放題」「スマ放題ライト」に対して月々300円高い料金プランですね。

ソフトバンクは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プランを6月1日より提供


新料金プランは「6月1日より」提供開始する予定です。

25ヶ月目以降は契約解除料が不要になるのですが、逆に25ヶ月以内の解約には従来とおり違約金として9500円がかかるので注意が必要ですよ。

さらに新料金プランでは月々300円多く支払うことになるので約32ヶ月以上使い続けるのであれば逆に高くなってしまいますね[がく~(落胆した顔)]

ソフトバンクは従来プランについてもドコモと同様、契約更新月を1ヶ月から2ヶ月に延長することを発表していますよ。

ソフトバンクが発表した内容については、auも同様のプランにする方針が報道されていますね。良くも悪くも横並びです[たらーっ(汗)]

契約更新月の延長を最初に発表したドコモはどのように対応するのか続報に注目したいと思います。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。