SSブログ

auは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プランを6月1日より提供!契約更新月も2ヶ月に延長 [ケータイ]

au


デジャブ!?

auはいわゆる「2年縛り」を見直した「新2年契約」の料金プランを発表しました!
(参照元:au「新2年契約」の料金プランについて

こちらで紹介していたソフトバンクの新料金プランと同じで、月々300円上乗せすることで25ヶ月目以降の契約解除料が不要なプランですね。

auは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プランを6月1日より提供


auの「新2年契約」の提供開始日はソフトバンクと同じく「6月1日以降」ですよ。

本当に綺麗な横並びです[たらーっ(汗)]

さらに契約更新月も1ヶ月から2ヶ月に延長している点も同じですね。

ソフトバンク、auともに25ヶ月目以降の「2年縛り」を見直す料金プランを発表しましたが、決して嬉しい内容ではないですよね[ふらふら]

整理すると新料金プランの特長は次の3つです。
・2年縛りのない料金プランは、月々300円の増額
・25ヶ月目までの解約は9500円の違約金が発生
・32ヶ月目以降は9500円以上の支払いになるため長期契約者には値上げ


この特長から考えると新料金プランは「25ヶ月目から32ヶ月目の間に解約」する人だけにおトクな料金プランということになります。

つまり「25ヶ月目から32ヶ月目まで」に解約する人向けの料金プランですね[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年、総務省の指示が行われてからユーザーには実質値上げなど嬉しくない施策ばかりで変な方向に進んでいますよね。国民の利益になっていないですが…。

ドコモ、au、ソフトバンク各社の特長がなくなっているように思いますが、ケータイキャリアの役割は「ただ電波を提供するだけ」の色合いが強くなっていくのかな。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:総務省 au
nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

月々300円上乗せで25ヶ月目以降の契約解除料が不要・・
これだと2年間で、7200円取られるんですけどね。
小手先のまやかしですね。
また、2年超えても300円取られ続けるんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-18 09:23) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 結局、25ヶ月は縛られるので7200円は取られてしまいます…。
 さらに32ヶ月経つと従来の違約金の方が安い計算になるので
 微妙なプランですよね。
by 司馬亮 (2016-03-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。