SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は入場者数が過去最高を更新!ハリーポッターやイベントが好評 [エンタメ]

USJロゴ


こちらで紹介していましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は任天堂と提携して任天堂のキャラクターを用いたアトラクションについて正面ゲート近くに設置する方針のようですね。

産経新聞によると「マリオ」を使用したアトラクションとして平成32年までのオープンを目指すようです。

ハリーポッターのオープンから入場者数が増えているUSJですが、2015年度の入場者数は過去最高だった2014年度の「入場者数1270万人」の突破を発表しました!
(参照元:USJ「2015年度 年間入場者数が過去最高記録を更新」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は入場者数が過去最高を更新


USJによるとハリーポッターのアトラクションやハロウィーン、クリスマスといったシーズンごとのイベントが好評だったようですね[わーい(嬉しい顔)]

USJの新料金についてはこちらで紹介していましたが、ディズニーランドやディズニーシーと比べて圧倒的に割安な「年間パス」が入場者数の増加に貢献しているように思います。

ディズニーランドとディズニーシーの年間パスポート「6万3000円」に対して、USJの年間パスは「1万9800円」です!3倍違いますよ[がく~(落胆した顔)]

「マリオ」のアトラクションはまだ先の話ですが、「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」など新アトラクションが次々と登場しているので、この勢いはまだまだ続きそうですね[グッド(上向き矢印)]

ユニバーサル・クールジャパン 2016 特命大使 きゃりーぱみゅぱみゅ



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:USJ
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。