SSブログ

東京電力は4月から始まる「電力小売りの自由化」に向けて新たな料金プランを発表!先行受付開始 [生活・健康]

東京電力ロゴ


2016年4月から「電力小売りの自由化」が始まりますね[グッド(上向き矢印)]

これに先立って、東京電力は新たな料金プラン「プレミアムプラン」「スタンダードプラン」などを発表しました!
(参照元:東京電力「料金プラン一覧」

先行予約について、電話ではすでに受付開始されていてウェブでは「1月15日から受付開始」されますよ。

「電力小売りの自由化」により、東京電力の電力提供エリアは関東だけではなく、中部、関西で電力供給サービスを提供するようですね。
地域によって取り扱う料金プランも若干違うようです。

従来より電力供給している関東では「プレミアムプラン」「スマートライフプラン」「夜トクプラン」「スタンダードプラン」の4つの料金プランを提供しています。

新たに電力供給する中部と関西は「プレミアムプラン」「スタンダードプラン」の2つの料金プランに絞られていますね。

東京電力は4月から始まる「電力小売りの自由化」に向けて新たな料金プランを発表


すでに明らかになっていますが、東京電力は共通ポイントサービス「Tポイント」「Pontaポイント」と提携しています。

この提携により、電気料金1000円につき5ポイントが貯まるようですね。
さらに1月15日から予約開始されるウェブからの申し込みで500ポイント貰えるようです[わーい(嬉しい顔)]

東京電力を選択する場合は電話よりウェブから予約する方がおトクですね!

よりおトクに使用するためには、東京電力が提携する企業との「セット割」を活用するのが良さそうですよ。

東京電力によると、提携企業は「ガス」「携帯電話」「家電」「Webサービス」「ポイントサービス」など幅広い分野と提携しているようですね。

ただし、これらの新しい料金プランはピーク電力にもとづく「スマート契約」が必要になります。

スマート契約」は電気の使用実績にもとづいて基本料金が決まるようですが、事前に勉強しておいた方が良さそうですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:東京電力
nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。