SSブログ

ソフトバンクはライトユーザ向けの料金プラン「データ定額パック・小容量(1)」を追加!月額4900円からスマホが利用可能 [ケータイ]

ソフトバンク


これまでにも何度か紹介していましたが、総務省の提案により、ドコモ、au、ソフトバンクでは「一括0円」や「実質0円」といったケータイ本体の値引きを止める方向になっています[バッド(下向き矢印)]

そのためにケータイ本体の料金は高くなることが予想されますが、「本体値引きの費用を原資にして月額料金を安く済ませたい」というのが総務省の考えのようですね。

この総務省の考えに応えるようにソフトバンクから新たなパケット定額パックが発表されました!
(参照元:SoftBank、1GBのデータ定額パックを導入

新たに発表されたパケット定額パックはデータ通信1GBまでに制限された「データ定額パック・小容量(1)」です。

プレスリリースによると、「データ定額パック・小容量(1)」の月額料金は2900円で2016年4月以降に導入するようですね。

「スマ放題ライト」「スマ放題」と組み合わせることが可能なので、例えば、「スマ放題ライト」の場合は月額4900円でスマートフォンを持つことができますよ[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバンクはライトユーザ向けの料金プラン「データ定額パック・小容量(1)」を新たに追加


月額料金について総務省のコメントは「5000円以下」なので、ぴったり満たしていますね。
とりあえず要求を満たしたプランという気もしますが…[たらーっ(汗)]

データ通信5GBまでの場合は月額5000円なので、2000円ほど安くスマートフォンを持つことができますね。

やはり懸念は、「データ定額パック・小容量(1)」の導入によりケータイ本体の料金が月々2000円以上高くなることですよね[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。