SSブログ

三菱地所はJR東京駅前に高さ390メートルの超高層タワーの建築を発表!超高層タワーは2027年に完成予定 [生活・健康]

三菱地所ロゴ


三菱地所は東京の新たなランドマークとして高さ390メートルの超高層タワーの建築を発表しました!
(参照元:三菱地所 ニュースリリース

「常盤橋街区再開発プロジェクト」として、10年以上の期間をかけてA棟からD棟まで合計4棟のビルが建築されるようです。

「常盤橋街区再開発プロジェクト」日本橋川方面からの外観イメージ


中でもB棟は地上61階、高さ390メートルの超高層タワーになるようです[グッド(上向き矢印)]

主要な用途として、「事務所」「店舗」「駐車場」が挙げられていますが、上層は「事務所」ですよね、きっと。

あまりにも高層だと出退社するのも大変だろうな、なんて考えてしまいます[たらーっ(汗)]

現在、日本で最も高いのは大阪にある300メートルの「あべのハルカス」ですが、「あべのハルカス」を上回る高さが計画されているのですね。

A棟とB棟の間に設けられる大規模広場のイメージを見ると、東京の新たなランドマークになりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

「常盤橋街区再開発プロジェクト」東京駅方面からの大規模広場イメージ


日本は人口が減少することが言われていますが、この計画を見ると東京への人口集中はまだまだ続く、ということですかね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。