SSブログ

任天堂とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は業務提携を発表!任天堂のキャラクターを用いたアトラクションがUSJに登場? [生活・健康]

任天堂とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は業務提携を発表!任天堂のキャラクターを用いたアトラクションがUSJに登場?


こちらでも紹介していましたが、「ソフトバンクとヤマダ電機」「東京電力とリクルート」「東京電力とソフトバンク」など異業種の業務提携が目立ちますね。

ゲーム業界でも異業種との業務提携が発表されました!

任天堂はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と業務提携を発表しました。
(参照元:ユニバーサル・スタジオ公式ブログ

今後は任天堂のゲームキャラクターを用いたアトラクションがUSJに登場することが予想されています。

2014年度のUSJは新たにオープンしたアトラクション「ハリーポッター」の人気により過去最高の来場者数を記録して勢いがありますよね[グッド(上向き矢印)]

一方、任天堂はこちらで紹介していたようにDeNAとスマートフォン向けゲームを共同開発することを発表していました。

任天堂は「マリオ」など人気キャラクターを活用する方針を明らかにしていましたが、USJとの業務提携もその一環だと思われます。

個人的には「マリオ」でもいいと思いますが、「ポケモン」を用いたアトラクションをオープンさせることができればUSJの人気はさらに増すような気がします。

国内テーマパークの来場者数は「東京ディズニーランド・ディズニーシー」が強いですが、USJが対抗できるほど人気を集めるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂 USJ
nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 18:05) 

司馬亮

楽しく生きよう さん
 こちらこそよろしくお願いいたします!
by 司馬亮 (2015-05-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。