SSブログ

アップルは横浜市に技術開発センターを建設!環境に配慮した施設として2016年に完成予定 [Apple]

アップル


昨年末にこちらで紹介していましたが、アップルは横浜市に研究開発施設を建設することを発表していました。

このとき話題になっていた施設の建設地は「みなとみらい21地区」でしたが、東急線沿いに技術開発センターを建設するようです。

東急線綱島駅と日吉駅の間くらいにあった旧パナソニックの工場跡地ですね。

このエリアは「環境配慮型都市」と定義しているようで、アップルもその方針にしたがってエネルギーの削減、樹木を植えるなどする計画になっています。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2015032500908.pdf

敷地内には商業施設や省エネ住宅を建設予定なので、実現すれば人の流れが変わりそうですね。

アップルは横浜市に技術開発センターを建設!環境に配慮した施設として2016年に完成予定


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル
nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。