SSブログ

ソニーはプレイステーション4のファームウェアVer.2.50をリリース!スタンバイ機能やタッチパッドの機能を拡充 [ゲーム・アプリ]

PS4


ソニーコンピュータエンタテインメント(SCE)はPS4向けにファームウェアVer.2.50を公開しました!
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/

ファームウェアのバージョン2.5を適用することで、機能の追加や操作性の改善、セキュリティーの強化ができるようですね[わーい(嬉しい顔)]

バージョン2.50で更新される主な機能を公式サイトから抜粋します。
[新月]?「PSN」の名称を、「PlayStationNetwork」に変更しました。
[新月]?アプリケーションを一時中断したままスタンバイモードにできるようになりました。
(設定)>[省電力設定]>[スタンバイモード中の機能を設定する]>[アプリケーションを一時中断したままにする]にチェックを付けます。
[新月]?PS4のデータをUSBストレージ機器にバックアップできるようになりました。
(設定)>[システム]>[バックアップ/復元]を選びます。
[新月]?ズームやボタンの割り当てなどアクセシビリティーに関する設定ができるようになりました。
(設定)>[アクセシビリティー]を選びます。
[新月]?ビデオクリップをDailymotionにアップロードできるようになりました。


アプリケーションを中断してスタンバイできるようになりましたね。

スマートフォンのように手軽に一時中断できるのは嬉しいですけど、データを失ってしまうことがないのかちょっと心配です[ふらふら]

ほかにはタッチパッドの機能が拡張されていますよ。
[新月]?タッチパッドを左右にフリックすると、15秒戻し/15秒送りができます。
[新月]?タッチパッドボタンをクリックしたあと左右にドラックすると、チャプターや時間を指定して再生できます。


フリックによる15秒間の巻き戻しと早送りはいいですよね。

録画したテレビ番組を見るときは、CMを飛ばすのに活用できますね[グッド(上向き矢印)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:PS4
nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。