SSブログ

任天堂はスマートフォン向けのゲームボーイエミュレータに関する特許を取得!エミュレータのアプリを発売する可能性!? [ゲーム・アプリ]

任天堂はスマートフォン向けのゲームボーイエミュレータに関する特許を取得!エミュレータのアプリを発売する可能性!?


海外メディアによると任天堂はスマートフォンやタブレットなどで動作するエミュレータに関する特許を取得したそうです。

特許を取得したからといって発売が約束された訳ではないですが「可能性はある」ということですよね[グッド(上向き矢印)]

Wii Uの損益改善や円安などによって、業績は大幅な改善をしています。

年末に向けて「大乱闘スマッシュブラザーズ」を販売するので、さらなる利益を計上すると思いますが、エミュレータのアプリが登場すれば売れることは固いと予想します。

一方で、これまでにも紹介した「日本郵便のスマートフォン」や「不動産賃貸仲介エイブルのスマートフォン」があるので、この流れから考えると任天堂もMVNOでスマートフォンを発売しても良さそうですね。

いずれにしても、スマートフォンやタブレットなどでマリオが遊べる日が来るかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂
nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 3

desidesi

お邪魔してます。(๑◔‿◔๑)
結局、テレビも電話もパソコンも
全部ゲーム機になっちゃうんですね。
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
by desidesi (2014-12-02 03:59) 

原みつる

ゲームたる人にはいいかもしれないけどね~
アタシσ( ̄  ̄〃)みたいにやらない人には何かあるのかな?
by 原みつる (2014-12-02 19:43) 

司馬亮

desidesi さん
 ゲームはおまけのような位置づけに近いですよね。
 もれなく付いてきます(笑)
 ケータイでゲームができるのは当たり前になってしまいましたね。

原みつる さん
 ホント、いろいろな機種でゲームができるようになったので
 ゲームをしない人には余計な機能ですね。
 ゲーム機能がなくなることで安くなればいいですけど…。
by 司馬亮 (2014-12-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。