SSブログ

日本経済新聞によると「SIMロック解除」は2015年5月以降に義務化へ!次世代iPhoneはすべてSIMフリーになる? [ケータイ]

総務省は携帯電話の「SIMロック」の解除を義務化へ!2015年度にも実施する方針


こちらの記事で紹介していましたが、総務省は「SIMロック解除」を義務づける方針を決定していました。

「SIMロック解除」に関して方針は決まっていましたが、日本経済新聞によると2015年5月以降に義務づけるということです。

仮に「SIMロック解除」が義務化されれば、こちらの記事で紹介していたようなビッグローブなどの格安SIMを使って毎月の費用を抑えることが可能になるかもしれないですよね[わーい(嬉しい顔)]

例えば、2015年5月以降であれば、次世代iPhoneはSIMフリーのみになります!

ただ、そのような展開はドコモ、au、ソフトバンクにとっては嬉しくないと思うので、これまでの販売方法から大きく変わる施策を検討していると想像します…[ふらふら]

毎月の端末代の割引きや2年縛りなど、どのような展開になるのか続報に注目ですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。