SSブログ

パイオニアはLTE通信を利用してリアルタイム情報を入手できるミラー型車載機器を発表!ドライブレコーダー機能も内蔵 [生活・健康]

パイオニアLTE通信モジュールを搭載したミラー型車載機器


パイオニアは車載に特化して事業を展開していくことを明らかにしていましたが、早速、車載機器を発表しました!

発表された車載機器は、「国内初、LTE通信モジュールを搭載したミラー型車載機器」です。
(参照元:パイオニア報道資料

パイオニアの報道資料から気になる特長を抜粋します。
・LTE回線によって常時ネットワークに接続しているのでリアルタイム情報やサービスを利用可能
・Wi-Fiアクセスポイント機能を搭載しているので車内でゲーム機などのWi-Fi対応端末を利用可能
・ジャイロ、加速度センサーによって衝撃検知時に録画するドライブレコーダー機能を搭載
・音声操作によって地図や渋滞情報をはじめ、ニュースなどのリアルタイム情報を取得可能


パイオニアはLTE通信を利用してリアルタイム情報を入手できるミラー型車載機器を発表!ドライブレコーダー機能も内蔵


LTE回線を利用して情報を得たり、Wi-Fiのアクセスポイントになるのは面白そうな感じですね!

他にも、内蔵カメラによってドライブレコーダーとして使用できるのも魅力的です[グッド(上向き矢印)]

ドライブレコーダーは欲しい機能ではありますが、単体で買うのはちょっともったいない気がしていたのでドライブレコーダが内蔵されているのであればお得感がありますね。

気になる発売日ですが2015年3月までを予定していて、価格や詳細な機能については別途発表されるようです。

手頃な価格だと嬉しいですが、きっと高価なのだと思います。続報にも注目したいですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:車載機器
nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 2

原みつる

なんかすごいハイテク機能ですけど~見てて事故おこしそうな気もしますけど(≧艸≦)ブブブ
そんなのアタシσ( ̄  ̄〃)だけかな?
by 原みつる (2014-10-29 19:53) 

司馬亮

原みつる さん
 ただのルームミラーでいいのに妙に高機能だと気になりそうですね(笑)
 7インチほどのカーナビを表示する画面でも凝視すると危ないので
 ルームミラーのように画面が小さくなると危なっかしいですね…
by 司馬亮 (2014-10-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。