SSブログ

第27回東京国際映画祭にて3D短編アニメーション「ピクミン ショートムービー」を特別上映!ニンテンドー3DS向けにも配信予定 [ゲーム・アプリ]

任天堂「ピクミン」


10月23日から10月31日まで「東京国際映画祭」を開催していますが、特別上映作品として任天堂のゲームキャラクター「ピクミン」をテーマにしたショートムービーが公開されました![わーい(嬉しい顔)]

「ピクミン」は任天堂のWiiやWiiUで発売されている「ピクミンシリーズ」のキャラクターです。

特別上映作品「ピクミン ショートムービー」本編は23分間の映像になっていて、「東京国際映画祭」で無料上映されています。

ショートムービーの内容については、東京国際映画祭の公式サイトから抜粋します。
ピクミンは、頭に葉っぱや花を生やした、動物のような、植物のような、不思議な生きもの。彼らの住む惑星にやってきた宇宙飛行士のキャプテン・オリマーといっしょに、星にあるさまざまな宝物を集めて暮らしています。
普段はゲームの中で活躍しているピクミンたちですが、このたび、ゲームの世界を飛び出して、CGアニメーションになりました。
キャプテン・オリマーが大好物のジュースを作る「真夜中のジュース」、ピクミンが不思議な宝物と出会う「ビンの中のお宝」、工事現場で繰り広げられる大スペクタクル「たいへんな一日」の、3本のショートムービーがお楽しみいただけます。


平日の10月27日にはTOHOシネマズ日本橋でも18時から上映されるようですが、事前抽選はすでに応募が締め切られているので観ることはできないです[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、上映された「ピクミン ショートムービー」は今後ニンテンドー3DS向けに配信されることが予定されているようです!

ニンテンドー3DSで配信される日が楽しみですね[グッド(上向き矢印)]

■ピクミン3 紹介映像



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 3

oko

ピクミン、大好きです♪
全作遊びました〜♪
by oko (2014-10-26 08:44) 

原みつる

これは知っていますけど・・・やったことはありません^^;
by 原みつる (2014-10-26 21:19) 

司馬亮

oko さん
 ピクミン面白いですよね。
 食べられるのは可哀想なのですが…。
 その分、1日の終わりには必死に回収します(笑)

原みつる さん
 ピクミンはちょっとしたパズルゲームのような感じで面白いです。
 可愛いピクミンが敵に食べられるのは辛いですが…。

by 司馬亮 (2014-10-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。