SSブログ

オリエンタルランドはディズニーランドとディズニーシーの上半期入場者数を発表!過去2番目の入場者数 [エンタメ]

東京ディズニーリゾート


もう10月も来週で終わりですが、各企業から中間決算が発表されています。
(参照元:オリエンタルランド ニュースリリース

ディズニーランドとディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、純利益予想を従来の約250億円から約360億円に上方修正しています[グッド(上向き矢印)]

こちらの記事で紹介しましたが、ディズニーランドとディズニーシーは4月から消費増税にともない1デーパスポートの料金を値上げしました。

さらに、こちらの記事で紹介したとおり消費増税にともなう「1デーパスポート」の値上げだけではなく、18時以降に入園できる「アフター6パスポート」も値上げされました。

値上げラッシュだったディズニーランドとディズニーシーですが、減益どころか上半期として「過去最高」の純利益のようで、とても好調のようですね[わーい(嬉しい顔)]

5月29日から開始した「ワンス・アポン・ア・タイム」やリニューアルオープンした「ジャングルクルーズ:ワイルドライ フ・エクスペディション」が好評だったようです。

■TDL ワンス・アポン・ア・タイム (完全版)


年間の入園者数は従来2800万人を予想していましたが、3040万人に上方修正しています。値上げだけで利益が伸びた訳ではなく、しっかりと入園者数も増えているのですね。

世界的にも日本人はテーマパークが好きなようですが、なかでもディズニーランドとディズニーシーの人気は凄いですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

原みつる

ディズニー最近は行ってないなぁ~ また行きたい!

昨日のグリコの新しい看板はテレビで見ました^^
背景が変わるんですよね^^
by 原みつる (2014-10-25 18:36) 

司馬亮

原みつる さん
 私もディズニーランドやディズニーシーに当分行っていないです。
 「ワンス・アポン・ア・タイム」は見てみたいのですが
 いつになるやら…(汗
 6代目のグリコ看板はテレビでも紹介されていたのですね!
 背景が変わるのも面白いですね。
by 司馬亮 (2014-10-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。