SSブログ

アップルは「iPhone6 Plus本体が曲がる」と「iOS8の通信関連のバグ」により時価総額にして約240億円を損失!対応に追われる [Apple]

アップル「iPhone6」と「iPhone6Plus」


9月19日に発売されたiPhone6とiPhone6 Plusですが、発売から3日間で1000万台以上が売れたそうです。
これまでのiPhoneと比べても最速の販売台数のようですね[わーい(嬉しい顔)]

スマートフォンの中では小さな画面サイズだったiPhoneですが、iPhone6とiPhone6 Plusでは大画面化しました。

世間はiPhoneの大画面化を望んでいた、ということですかね。

iPhone6やiPhone6 Plusと同時期にiOS8もリリースして順調に思われるアップルの戦略ですが、ここにきて悪いニュースも出てきましたよね。

それが、「iPhone6 Plus本体が曲がる」と「iOS8の通信関連のバグ」です[ふらふら]

「iPhone6 Plus本体が曲がる」に対して、アップルでは「iPhone6 Plusが通常使用の環境で曲がるのはまれ」と発表しています。

また「iOS8 の通信関連のバグ」については、先日リリースされたバージョン8.0.2で修正されています。

ただ、このダメージは大きいようでアップル株は大きく下落しています。
時価総額にして、約240億ドルの損失になるそうです[がく~(落胆した顔)]

iPhone6 Plusの強度についてはアップルの発表だけではなく、非営利団体の「Consumer Reports」によって、「通常使用には耐え得る」結果が得られていることを公開しています。

試験結果によると、iPhone6 Plusの強度は鉛筆4本を束にして折ることよりも強度があることを示していますね。

確かにこの試験結果を考えると普通に使っている限り問題がないように思います[グッド(上向き矢印)]

■iPhone Bending: Consumer Reports' Lab Results



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。