SSブログ

イオンはグループ会社のダイエーを完全子会社化すると発表!ブランド名の「ダイエー」を廃止してイオングループのブランドへ変更 [生活・健康]

イオンのロゴ


イオンは2013年8月に子会社化した「ダイエー」について、2015年1月に完全子会社化すると発表しました。

ダイエーは創業の中内功さんによる流通革命で急成長した会社ですが、無理な多角経営によって危機を招いてしまいました[ふらふら]

結果的にはイオンのグループ会社になり、今回の発表で「ダイエー」のブランド名も消えることが明らかになりました。

「ダイエー」の名前がなくなるのは寂しい感じもしますが、イオングループとして立て直したい、ということですよね。

イオンも本業の食品スーパーが「赤字」という厳しい状況ですが、イオンとダイエーのフュージョンに期待したいです[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。