SSブログ

ドコモは第1四半期の業績を発表。「カケホーダイ&パケあえる」は600万契約を突破!早期1000万契約を目指す [生活・健康]

ドコモ


ドコモは第1四半期の業績を発表しましたが、減収減益だったようです。ただ、加藤社長によると年間計画に対して堅調だったようです。

新料金プランの導入によって、純増数は前年と比べて5倍以上になったそうです。さらに、MNPなどによる解約率も大幅に改善した、とアピールしています[わーい(嬉しい顔)]

MNPのキャッシュバックについては「不健全」と主張しているのですが、キャッシュバックが落ち着いたころからMNPの流出が改善したようですね。

ドコモ加藤社長「キャッシュバックは不健全」。キャッシュバックが落ち着いたころからMNPの流出が改善


このため、加藤社長は「MNPゼロ・プラスも夢ではない」とコメントしています。

つまり、他社の「わりと気持ちいい適切なキャッシュバック」によって顧客流出していた、ということですね[たらーっ(汗)]

「カケホーダイ&パケあえる」は600万契約を突破、早期に1000万契約を突破したいとしているのですが、旧プランの契約を打ち切るのでいずれ突破しますよね。

新料金プランは、電話をよく使う人にとってはありがたいプランだと思いますが、それ以外の人にとっては逆に高くなる印象です[がく~(落胆した顔)]

「1000万契約を突破したい」というのは、ドコモにとって収入は変わらないのに顧客を囲い込めるからかな?

個人的には旧プランのように「通話定額ではないシンプルなプラン」も残して欲しいのですが無理かな[ふらふら]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。