SSブログ

テレビ東京は開局50周年特別企画としてスペシャルドラマ「永遠の0」を放送!主演は向井理 [エンタメ]

テレビ東京は開局50周年特別企画としてスペシャルドラマ「永遠の0」を放送!主演は向井理


百田直樹さんのベストセラー小説「永遠の0」はV6の岡田准一さん主演で2013年12月に映画化されました。

まだ公開されて半年ちょっとの「永遠の0」ですが、テレビ東京の開局50周年特別企画としてドラマ化されることが決定しました![わーい(嬉しい顔)]
ドラマ版の主演は向井理さんです。
(参照元:テレビ東京 公式サイト

テレビ東京スペシャルドラマ「永遠の0」の主演は向井理


「永遠の0」のあらすじは以下のような感じです。
主人公の佐伯健太郎は祖父から血のつながりがないことを知らされます。
本当の祖父は宮部久蔵という人だと言われます。
宮部久蔵について調べると凄腕のパイロットであったこと、生きて帰ることにこだわっていた人であることを知ります。
そんな宮部久蔵が特攻隊に志願して帰らぬ人になる…。
その理由は?


スペシャルドラマ「永遠の0」は、2015年に3夜連続で放送するようです。
3夜連続で見るのは難しいかもしれませんが、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

プロデューサーのコメントを公式サイトから抜粋します。
「たとえ死んでも、生まれ変わってでも、必ず君の元に、戻ってくる」そう妻に告げていた男はなぜ特攻に行ったのか?
戦後70年、二度とあの戦争を繰り返さないために…。
主人公「宮部久蔵」が命を懸けて残したメッセージを、一人でも多くの視聴者の方に伝えたいと思います。
3夜放送のスケールだからこそ伝えられる「真実」があります。
また、主演の向井理さんはその端正な佇まいのなかにサムライの様な信念を感じさせる役者です。
極限状況の中、愛と平和への想いを貫いた孤高の男を演じられるのは彼しかいないと思いました。
どうぞご期待ください!



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。