SSブログ

バッファローは絶対にツメが折れないLANコネクタを発表!500回の屈曲検査に合格 [生活・健康]

バッファローは絶対にツメが折れないLANコネクタを発表!500回の屈曲検査に合格


自宅や会社でインターネットを利用するとき、LANケーブルを使用することが多いと思います。
やはり無線より有線の方が通信速度が速くて、安定していますよね。

ただ、LANケーブルを使用するときの懸念はコネクタ部分のツメです。

LANケーブルのツメが折れているとコネクタに指してもすぐに抜けてしまうので、かえって通信が安定しないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

会社のLANケーブルは、PCの移動にともなってLANケーブルの抜き差しをするのでツメが折れていることが多いのではないかと思います。

一方で、バッファローが発表したLANケーブルのツメは180度曲げても、なかなか折れないようです[グッド(上向き矢印)]

■【ツメの折れないLANケーブル】本当か検証してみた | BUFFALO バッファロー


これなら少々手荒に扱っていても大丈夫そうですよね。会社に導入して欲しいな…。

「絶対にツメの折れない」と謳っていますが、注意書きで「当社検証で500回の屈曲検査に合格」とあるところが突っ込みどころです[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コレ、いいですね。
屈曲なんかしていないのに、すぐ折れてしまいケーブルは何ともないのに使えなくなるのは資源のムダですね。
メーカーの買わせる陰謀かと思っちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-25 07:53) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ホントですよね。
 LANケーブルのツメは、ケーブルを買い替える
 1番の理由だと思います。
 作戦ですね、きっと(笑)
by 司馬亮 (2014-07-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。