SSブログ

ユニーは傘下のコンビニ「サークルKサンクス」の売却を検討中!コンビニ業界は再編に発展? [生活・健康]

サークルKサンクス


今年の4月末にサークルKサンクスはポイントサービスの「カルワザクラブ」を終了して「楽天スーパーポイント」のポイントサービスに加盟することを発表しました。

ここにきて、サークルKサンクスは売却のため競合する複数企業に打診していることが報道されています。

サークルKサンクスは2004年にサークルKとサンクスが合併して誕生しましたが、コンビニ業界で4位と苦戦していたようです[ふらふら]

ファミリーマートの親会社(伊藤忠商事)はサークルKサンクスの親会社(ユニー)の株式を保有していて、他社より関係が強いことから「ファミリーマートと合併するのでは?」という噂があるみたいですよ。

ファミリーマートはコンビニ業界3位なので、ファミリーマートとサークスKサンクスが合併すればコンビニ業界も大きく変わるかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、「楽天スーパーポイント」のポイントサービスに加盟することを発表していましたが、どうなるのでしょうか[たらーっ(汗)]

今、ファミリーマートではTポイントが貯まる「ファミマTカード」を発行しているので「楽天スーパーポイント」にすることはないと思いますけど…。

続報に注目ですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:コンビニ
nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。