SSブログ

東名高速と中央道、関越道が都心を経由せずに直結!今後は首都圏郊外の移動時間の短縮と都心の渋滞緩和に期待 [生活・健康]

東名高速と中央道、関越道が都心を経由せずに直結!今後は首都圏郊外の移動時間の短縮と都心の渋滞緩和に期待


6月28日に相模原愛川インターチェンジと高尾山インターチェンジ間が開通しました。これによって、東名高速と中央道、関越道は直結しました!

都心を経由せずに東名高速と中央道、関越道を移動できるので、その効果は時間短縮として得られることができそうです[わーい(嬉しい顔)]

時間短縮されることで個人的に助かる方も多いと思いますが、当日配達できるエリアの拡大も期待されています。

例えば、今は関東圏内が当日配達のエリアなのですが、東海や関西までが当日配達できることになるようです!凄いですね[わーい(嬉しい顔)]

圏央道は、来年度までに神奈川県藤沢市から千葉県成田市までつながることが計画されています。

大きな環状線ができることで旅行する人や物流の動きも変わりそうですね。

圏央道は首都圏の道路交通の円滑化を期待



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:圏央道
nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 2

駅員3

私の家から中央道国立icが近いのですが、これで東名方面が格段に便利になりました(^^)
by 駅員3 (2014-06-29 09:46) 

司馬亮

駅員3 さん
 かなり東名高速に出やすくなりますね!
 とても便利になりそうですが、混むのかな…(汗
by 司馬亮 (2014-06-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。